スポンサーサイト


カメさん

今年の夏、とある資格試験を受けに、試験会場である
「武蔵工業大学」のキャンパスに向って歩いていました・・・。

100円パークが遠く、学校まで向う道筋にいわゆる「ちょっとキレイなドブ川」が流れています。

私が、ある小さな橋に差し掛かると、1人の男性が凄い勢いで川から出てきて、
柵を飛び越え、自分の原付(ピザ屋用の後ろに箱のついたヤツ。)に手に持った網から何かをドカっと投げ込みました。

ん?明らかに「すっぽん」でした。

速攻でエンジンをかけ、周りをみて足早に去って行きました。
そのときは「へ~多摩川と繋がってて迷い込んだのかな?」などと軽く流してたのですが・・・。




試験が終わり帰り道、その橋からカワイイママと4歳ぐらいの女の子が川を覗き込んでました。
その親子の会話・・・。

「○○ちゃん、今日はカメさんいないね~」

「ママ、今日はパンもって来たでしょ?」

「うんでもいないからまた明日来ようね~」

はぅぅ・・・〇| ̄|_
なんと悲しい会話を聞いてしまったのだろう(:;)

カメさんは悪い大人がつれて行っちゃったよ・・・(T_T)













半年後の昨日、相方の誕生日にすっぽんを食べに行きました。
コラーゲン祭りです(笑
しかもフグとの組み合わせコース!





ふぐ刺しとから揚げの定番から、なまこの酢の物まで付け出しで・・・。




贅沢に「とらふぐ白子焼き」も別注で! 高いけどウマ~~~!(゜д゜;)))))))


そして出ました




どれもこれもおいしい!あっさり味で初体験のすっぽんを堪能





相方はこれまた香ばしいヒレ酒、そして、一度鍋を下げてから味を取り直した雑炊です。

この時点でかなり満腹で苦しかったのですが、雑炊が美味すぎ!
空腹だったら感動2倍だったことでしょう。今度は昼抜きで来なきゃ!(笑

デザートも食べてホット一息・・・。












しかし私の脳裏にはあの言葉・・・



   「カメさんいないね~・・・。」

        「カメさんいな・・・。」

             「カメさ・・・。」・・・

                  (リフレインで・・・)
























                   カメさんここにいた・・・(^^;















でもほんとおいしかったです。

大人って残酷だなぁ・・・・・・。(^^;

コメント

非公開コメント

No title

ごめん、何回も笑ってしまった(汗
よういちさん、文才あるよ
失敗したんじゃない、そちらに進んだら大成するよ♪

そっかーカメさん居なかったか・・笑ってしまう私は悪魔?
おジョウちゃんごめんねー

No title

よういちさん、優しいのね~と思ったら、スッポン食べてるし(笑
でも、そんな所にスッポンはいないから、誰か捨てたペットかしら?

私も先週の土曜日ふぐ食べてました♪
白子が好きなのよね(*^ ^* )V

 「カメさんいないね~・・・。」

 「カメさんいな・・・。」

 「カメさんは、お兄さんのお腹の中にいるよ・・・」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
