スポンサーサイト


男の料理でクリスマス(笑

今日はクリスマス。朝からプリウスが「メリークリスマス」って言いやがります。


昨日はクリスマスイブ。きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブ。



でも来週は大晦日、新年。


どうも、クリスマスって響きに慣れません(^^;
雰囲気は感じるのですが、年を取るにつれてですかね、「騒ぎすぎ!」と冷ややかな目をしてしまっている自分がいます。

たくさんのキレイなライトアップも「STOP!温暖化」って言いたくなります。
特に自宅で家中囲ってる人?あれはちょっと私的にはどうかと・・・(^^;
まあ趣味の問題ですけどね(^^)


俺的には正月に神社でバシッと拍手を叩くほうが気持ちの入り方が違うんですよ~

まあこんなんじゃ「男子」としていけないのかな~と思ったりしますけど(^^;



去年も相方と家ご飯だったのかなぁ・・・。

記憶が定かではありませんが今年もちょっとだけ贅沢に(^^




ちょっとお子様ランチみたいですが(笑

コンソメで炊いたサフランライスに、生クリーム入りのミニオムレツ、でハッシュドビーフはブイヨンとハーブでアレンジして濃厚な味にしました。

上に乗せたのはいつもの3倍単価のお肉(笑 

クリスマスだから(爆



輸入物のトマトサラダ(コストコで買った。これウマイ)と、ロメインレタスとパプリカを
バーニャカウダ風に、チーズのハーブオイル漬けを乗せてサラダに(^^

ビールも贅沢に銀河高原。

クリスマスだから(爆



いつもの2人の風景です。顔を合わせて2人でご飯食べてる時は落ち着いた気分になりますね。

さて、来年に向けての準備を始めなきゃ!



って言いながら、新年から妹夫婦が俺の家に居候に来ます。

新居への入居までと、今のアパートの契約期限に1ヶ月のタイムラグがあるからです。

仲良しなので同居には問題ないのですが、3人で酒ばっかり飲んでそうだな~(^^;



コメント

非公開コメント

No title

二人でメシを食う、妙に落着く
こいつじゃなきゃって思う、結構幸せだったりする

人のブログでのろけてどうする(笑

No title

g様、おっしゃるとおりだと思いますよ(^^)

No title

「いつもの二人の光景、落ち着いた気分」
いいですね、いいですね!
そういう感覚が大事だと思います^^;

あいかわらずおいしそうな食卓ですねぇ~~
・・・その落ち着くところにお邪魔したいです(笑)(笑)

No title

立派な日本男児ですね♪
クリスマスは大事な人と過ごせれば、OKでしょ(*^^*)
毎回、美味しそうな料理で、彼女も幸せですね!
自分で創作するの?それとも料理本?

No title

yasukoちゃん、リクエスト言ってね(^^)

マリウスさん、料理はネットでレシピを見るんですが、ある程度するとその組み合わせとかアイデアが蓄積されるので、何も見なくなりますね~。
作ったこと無いものはちゃんと見ながら作りますよ~(^^)

No title

私の勘違いでなければ・・・ しらばっくれてる人が一人いるような ^m^

No title

ていお~、当然、会長率いるグループの構成員ですよねぇ(^^;

って、ここに来てくれる皆様、
コメントをくれているyasukoちゃんはウチの相方と別人です(笑 
相方はここにコメントしたことは無いですよ~って、名前バレちゃうか(爆

あれ?ていお~が言ってるのこの事?

No title

あ、違ったのね m(__)m

No title

>あ、違ったのね m(__)m

やっぱりこれだった?デジカメ日記に結婚式でって書いたんですよ~(^^)
ていお~こっちのyasukoちゃんあったらすぐファンになるよ?(爆
ウチの相方もお墨付きのカワイ子ちゃん(古っ なんですから(^^)

No title

ファンクラブ入会します!

No title

ていお~
反応早っ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
