スポンサーサイト


アンチエイジング

よく聞く言葉だ・・・。

私、今30代半ば。趣味はテニス。
昨日も練習で、参加人数が少なかったのでシングルスのゲームをしました。

私のテニススタイルは「打ち抜く」を身上にするベースライナー。ボレーがすごくすごくヘタ。

ストロークの質はナダルやゴンザレスを目指しているものの、いかんせんどうしようもない弱点が・・・。

視力(距離感)とそれを補う脚力だ。

とくに昨日、典型的だったのは相手がドロップ気味の球を打ったとして、その弾道が私の顔の方向を向いているとしましょう。

すると私は相手がドロップを打ったことに一瞬気がつかないんですね、当然脚力のない足で出だしは遅れ拾えない。ナイターでは顕著に出て、サービスの確率も2,3割落ち、スマッシュを空振りなんて当たりまえなんですねぇ・・・。なんか対策ないかなぁ・・・。


話戻ってアンチエイジング特集を今回の「TARZAN」でやっていた。




筋力、内臓、頭髪、ありとあらゆる部分の解説30項目ぐらいしていたのだが、ある一文を目にしました。

「喫煙をやめられないのなら、この特集は飛ばして読んでよい」


ま、そういうことなんですよね・・・(^^;

タバコ吸っててアンチエイジングを語るなってことです。

喫煙のおかげで努力もお金も台無しにしてしまうってこと。

わかってはいるんですけどね~(^^;

私、現在飲酒時でないとタバコは吸わないのですが、それでも喫煙者にかわりはありません。

いままで意識してなかったけど、体力的な問題、そして若くいるために

喫煙問題を意識しようと思います。

コメント

非公開コメント

No title

意識しろ しろ (笑)

No title

あら、mちゃんストレートに言うね~^m^
うん、まあ「前向き」に考えることにします。「禁煙します」とはまだ言えないなぁ・・・。

No title

まあ、喫煙は自己責任で~(笑
無理して止めてもストレスたまるしね(私の゛酒やめろ!゛と同じ♪)
医学的にはお酒で血管広げて、タバコで血管縮めるという反対の事してるんだけどね(;^ω^A

No title

マリウスさん、そうなんです(^^;
タバコ吸えないような飲み(友人の家とか、立食での懇親会)では、酔いが早いんですよ(笑

医学的理論としては正解ですね(爆

No title

 血管とか硬くなるんですよね、ばーちゃんそれで首の血管切れた(汗
 肺は萎縮するし腸はのた打ち回るんだけど筋肉はどうなんだろう?

 でも、よういちさんならそれさえも克服しそう、勝利あるのみ頑張って♪

No title

g様、硬くなるのはやだな~。相方にも言ってね(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
