スポンサーサイト


宿泊先へ

食うもの食ったら後は宿に向うだけ。

もう、相方は寝る準備に入りつつあります。(笑




日光杉並木街道をひた走る。ほんといい天気でした。

途中、50里湖というダムで休憩。日本橋から50里あるんだってさ。

紅葉は凄く見ごたえある場所でしたが・・・






こんなところにこんなご立派な電光掲示板とダムダム館???

う~んこういうのって官民癒着一体の、THAT's公共事業ってにおいがぷんぷんしますね( ̄ー ̄)


そんでもって宿に到着ですわ。施設が古いのはクチコミ情報で知ってたのですが
部屋に着くと、いやいやなかなかの景色。






もう目の前も何もかも紅葉最盛期、真下には湯西川が流れています。

一息ついて、明るいうちに風呂へ行こうということになって貸しきり風呂に入りました。

晴れた空と紅葉を眺めながらのヒノキの露天だったのですが、近くの施設から丸見えなんですよね(爆




相方は最初、知らずに小躍りしながら湯船に近づいてそれはもうびっくりだったそうです。

夕ご飯の前に、今度は内湯(大浴場)に行ったのですが、こちらのお風呂も同じ並びにあるので丸見えでした。いいのかな、これで(笑

さて、ご飯なんですが、鷹狩御膳なんだかってやつで囲炉裏端で食べるんです。
囲炉裏で焼き物もありますから。でも
相方とは1m以上離れてしかもお膳が横向きになります。






食いづれ~~~(^^;)

でも味は美味しかったし、量も結構ありました。満足出来ましたね~






俺、川魚大好き。(笑



宿代はモロにシーズン料金だったので高かったですが、まあまあ満足できました。
温泉が加水、循環だったので、貸切のほうは塩素臭が強く、ちょっと気になりましたね。
泉質は弱アルカリなので、肌がスルスルします。

で、朝は違う風呂に入りました。




もちろんココも風呂は対岸から丸見えです(笑


そんなんで宿を後にし、2日目、帰りのドライブに出ました。

※ひさかたに写真を大量に上げたけど、サイズがちょっと大きいか?
ココのブログ自動でもうちょっと小さく表示するように出来ないのかなぁ・・・。


コメント

非公開コメント

No title

よういちさんも私達と同じような旅をしますね♪
再来週の宿もお部屋に温泉付き宿ですw
8部屋しか無い「昔日」って言う宿で、静かだと思うのですが、またブログに書きますので、良かったら行って見てくださいね(*^^*)

>相方とは1m以上離れてしかもお膳が横向きになります
寂しかった??

No title

あはは、寂しくは無いですが話がし難いんですよ?
小声「これ美味しくないね」とかしゃべれないじゃないですかぁ(笑い

No title

以前ご紹介のあった滝は絶対みたいです
温泉は、どっちでもいいかな。

宿泊先のおすすめありますか?

No title

宿泊先?
去年俺達が泊まったところが最高に良くて、どこ行ってもそこと比較しちゃうんですよね~(^^;
ちょっと高いけどg様になら教えてあげてもいいかな~(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
