スポンサーサイト


1年ぶりの栃木へ。

連休を利用して温泉療養に行きました。

療養?って大げさか、っていうかウチラは旅行に行くと食いまくるので
必ず太って帰ってきます(笑

今回も昼食は宇都宮餃子と決めていました。
っていうのが、私のプリウス友達、餃子マニアである、Bow氏が勧める店になかなかいけなかったからです。

BowさんのHPはこちら

1回目はみんみんと正詞でとりあえず宇都宮を堪能、
2回目はお目当て休日!仕方なく別の店へ、

そして今回、3度目の正直!!!

ついに来た「幸楽」!!!




Bowさんの言うとおり、早めにきてよかった。比較的すんなり入れました。

で、さっそく・・・。




焼きを3枚。(宇都宮餃子ってホント安いんだよ!200円台だから)

まず一口・・・。



やばい、美味すぎ!!!俺の生涯で一番ウマイのは間違いない!
味はオーソドックスですよ?あんも何か特別なものが入ってるとかではないんですが、
皮のパリパリ感!!!これが絶妙です!で、冷めても続くんですよ、これが。
そしてそのパリパリ感の裏にある皮の厚みのバランスがいいんですね~(^^)b

言うことありません。!!!きっぱり!

そしてラーメン好きならこちらも。




ラーメン480円だよ・・・。いいのか?(笑

正直、餃子メインだからラーメンはテキトーな化調使ってるのかな?とスープを・・・。

うむ?! ウマイ! しょうゆとスープのバランスと香りが非常に良し!
いわゆる和だし(カツオ系)をベースにした「シナそば」の王道ですね~

餃子でちゃんとした仕事してるから、こちらもちゃんとしてたのね~。
ほんと美味しかった~(^^)

満足、腹いっぱいで我々は目的地、湯西川に向うのでした・・・。




つづく・・・。

コメント

非公開コメント

No title

宇都宮餃子はスーパーで買って食べた事しかありませんが、本場物はやっぱり超美味しいんですね♪
行かなきゃC= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

No title

Bowさんおススメのここは特に美味しかったですよ?
旅行に行くなら去年行った奥日光の宿もおススメですよ?

No title

よし!年内に行く事にします。

宇都宮、日光ツアーよめに相談してこよう。
でも、こんなには食べれません(汗

No title

行ってください。なんたってBow氏のお墨付きですからね~(^^)
とのによると水餃子も食べるべし、だそうですよ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
