スポンサーサイト


燃費競争再考察

う~ん、WEBページにEXCEL貼り付けたことが無いのでやって見ます。よいしょ



ちゃんとできたかな?

で、その時のE-2のわたしのM-1




まあ何が言いたいのかということなんですが、昨日、給油に行った時、タイヤの空気圧をチェックしたら、標準に戻ってたんです。

9月末の車検時に元に戻されていたんですね~(^^;

我々燃費マニアは高めに空気圧を設定して、転がり抵抗を軽減するという試みをしています。

値がいくつとかはこの場ではいえませんが、普段、皆さんが乗られている車でも標準空気圧の10~15%増し程度は問題なく使用できるんじゃないかと思いますね。
ただ、高速走行等でのハンドルの軽さ等に違いが出ますのであくまで理解したうえでの自己責任ということにしてくださいね。一切責任は負えませんから(^^;

まあしかしそれに気がつかなかった私も私・・・。〇| ̄|_

最近、日常使用での燃費はまったく気にしていなかったのでこんなことが起きるんですね~。

まあ、コレはコレとして、次への反省点として記憶しておきましょう。(^^;

私自身、いつもの空気圧と、燃費用に高くした状態に何%の差があるか、細かい数字は理解していないんですけどね(笑

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃんとできたかな?
う~ん、ちょっとみにくいかな(笑

皆さん、何時もながら燃費良いですね♪
どんなE-1だったか、先日の取り付けオフの時に聞きましたが、私も絶対コースアウトしそうですw

空気圧は私もGSで時々チェックしてもらうんですが、やはりビックリされます(#^.^#)
まあ、自己責任という事で~~

No title

マリウスさん、貼り付けたデーターはクリックしてみてくださいね~

No title

タイヤ空気圧の事は、テディガールさんから教わりました。
当時は今以上にヘナチョコでしたけど1割近くの差があったと思いますよ。
リベンジおまちしております(笑

No title

あら、g様いらっしゃい。え、1割もあるかなぁ。もしこの間はまあまあの勝負が出来たのかな?
またの対決楽しみにしてます(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
