スポンサーサイト


来た、待ちに待った新兵器

先週の土曜日、県内のプリウス仲間で夜、集まって遊びました。




いい年したおっさんがファミレスで車とくだらない話に盛り上がってわいわい。携帯片手に赤外線送信してる姿は傍から見ると滑稽の何者でもないですね(笑
みんなデザート食ってるし(笑

コレは燃費競争をした後の写真。

6人で羽田方面にて燃費競争をしました。1周27km/Lのコースにて
私結果3位・・・。〇| ̄|_ 1位は46km/L。私は40km/L
この開きは何だろう?
アクセルワーク、加速の仕方がどうも違うようです。ちょっと考え直そうっと。

今回、目的は実は燃費競争でなく、あるアイテムの配布のため。

コレが私の運転席。

で、その秘密兵器は左から2番目。




その名も燃費監督MS-1という名前が付いていて、さらに今回のコレは
PSP燃費監督という最新バージョン。

これも、仲間のとある方がハンドメイドで作ってるんです。
液晶はPSPのもの、プログラム、グラフィック、全てを1人で組立して我々は部品代相当で供給を受けています。ホント、申し訳ないってぐらい良くできていて、仕事終わりにコツコツ作ってくれたかと思うと、頭が上がりません(^^;

隣のSuperMID C-1と情報がかぶるんですが、実際の運転時にはシンプルなSuperMIDで確認するほうが多いかな。使いなれてるし。

でも燃費監督はその情報量の多さ、電流ログや区間燃費なんかが色々演算されていて
とにかくわくわくしてきちゃうんですよね~。走行状態、充放電状態に連動して光るLEDも付いてます。

まあ詳しいことは書ききれないのですが、とにかく凄いんです(笑

画面はこんな表示




ね、情報が多すぎてわかんないでしょ?(爆

ただ、こういうものはマニア心をくすぐるのです・・・。
張〇老殿、製作、供給ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

非公開コメント

No title

コチラでは初めまして(^^)
PSP監督装着したんですね!
以前の監督より情報量が多く、配置も微妙に変わっているので
まだ慣れてません。
って、昨日の夜付けたばかりですが^^;

No title

あら、ぷりてぃーさんこんにちは(^^)
そうなんです、つけちゃいました(^^)まあビジュアル系ですからね、
燃費運転は回転モニターとC-1で慣れちゃってるので(^^;
 
でも電流ログとかは面白いですね~

No title

おお~バージョンアップした燃費監督ですね♪
PSPの基盤を使うって言う事ですが、私のPSPを提供する勇気がありません(>_<)
皆さんのつけた監督を見させていただいて、感激しようっと!
って明日は会長がつけるので、見れるんだヽ(*^。^*)ノ

今度よういちさんのE-1コース走りたいですw

No title

是非是非きてくださいな~

今日、ていお~とメールしてて今日、取り付けオフありますが来ますか?って話題の後、誰がつけるんですか?って行ってたら「さぁ」ってとぼけてたの。こんなとこにネタバレしてるとは(爆

No title

PSP版いいですねぇ♪
以前の燃費監督とは情報量が増えてるんですか?
張果老さん凄いなーいつやってるんだろう

私のもバージョンアップあるかしら?

No title

g様お疲れ~昨日は楽しかった?
なんか、張果老さんによると、今回のPSPバージョンはプログラム書き直ししたらしいよ?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
