スポンサーサイト


北海道フェア

秋晴れが一瞬のぞいた8日の夕方・・・。




地元のデパートで北海道フェアがやっていて覗くとみんな美味しそう~~~(^^)

思わず買っちゃいました




シシャモ(オス)です。

御存知かと思いますが我々が普段居酒屋で食べる安いシシャモはカペリンっていう代用魚で、中には出荷の際、卵が注入されるものも珍しくないとか。

シシャモの説明はこちら

決して安くは無いですが(10尾で1200円ちょっとだった)外で食べるよりはマシ。
焼きはフライパンでじっくり行きます。

焼けました。同じフェアで買ってきたサケのハラスも焼きました(^^)






まあ、おいしいこと!

ビールがうまい!!!

これまた一緒に買った海鮮丼も一緒に食べて大満足~(^^)


あ~北海道行きたくなって来たよ~(^^;

コメント

非公開コメント

No title

あぁっ!おいしそうですー、おいしそうですー!!

ほんとに近々飲みませう~♪
お邪魔じゃなければ、よういち家でごちそうしてください(笑)

No title

yasukoちゃん
いつでも来てよ!(^^)
と、言いながら週末は結構予定が一杯だったりする(笑
いつにしよっかね~。

No title

海鮮丼は、カニ、ウニ、イクラとなんだろう?
豪華ですな~♪

北海道に行った気分で食べたら一段とですね。
く~!朝からのみてぇ(笑

No title

おっと!危なく、落とすところ♪

今日は、プリくんの誕生日
おめでとうございます。

秘書様とともに今後もあっちゃこちゃの道を調査して下さいませません。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

No title

うわ~g様、なんてマメなチェック(^^; ありがとう~
このブログ、リンクとか張るのが良く分からなくてプリのプロフィール貼っていないのに(@@)

No title

さすがグルメですね(⌒ー⌒)
いつもスーパーで買って食べているししゃもは代用魚だったかもw
北海道は何を食べても新鮮で美味しいですよね♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
