スポンサーサイト


社会保険庁・そして基礎年金番号・・・

先日、基礎年金番号が届いた。






勤続11年になるから130数ヶ月・・・うんうん。

って( ̄д ̄;)))!

国民年金0ヶ月!!!「未払い期間があります」

だと!!!

私、浪人して大学に行き、1年生で20歳になってるからおおよそ3年チョイ、払ってるんですよね、なんだこりゃ?


母親に確認すると、なんと、年金手帳が出てきた




中身をみると、学生時代の住所で書いてある。

つまりこれが一緒になっていないわけだ。


本日、28日、これから社会保険事務所にいって手帳の統合を確認してきます。

まあ、政府が言った「名寄せ」なんてこんなもんだということ。

これを読んでる皆さんも一度は確認をしたほうが良いかもですよ?

特に国民年金と厚生年金の切り替え、転職、結婚をした人は特にね?


そうそう、社会保険事務所は朝一に行かないと2時間待ちとかザラです。

予約して行きましょう~

コメント

非公開コメント

No title

身近にそんなことがあったなんて(驚
本当に社会保険庁はしっかり責任とれるんでしょうか(-_-#)
自分の年金手帳見直さなきゃ!!

No title

今日は、お久しぶりにあえてとってもうれしかったです。
年はとっても見た目はかわらないね~。

この前、区役所行ったら、全部調べて記入してくれたよ。漏れはなかったけど、今までなんも記入されてなかったんだよね。
ちゃんと調べとかないと自分が損しちゃうね。

No title

マリウスさん、ホント、あてにならないですよ、結局、手帳の統合は出来たんですけど、未払いが3ヶ月ありました。これも怪しいので、また、追求するつもりです(^^;)

ともちゃん、久々だったね~。う~んそれって若いってとっていいのかな?(笑
おのちゃんにもかず君にも会えたし、今度は相方紹介しないとね~(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
