スポンサーサイト


プリウスエアロプロジェクト

とある雑誌で偶然見かけた、あのカーデザイナー由良拓也氏による
プリウスのエアロパーツプロジェクト。

由良氏のHPはこちら

プリウスプロジェクトはこちらです。必見!

まあ、なんといってもかっこいい!

リヤスパッツは私もずっと考えてて、個人のDIYでは不可能だと考えていたことでした。
なのでなおさら期待しちゃいます(^^)

今の私の車はこんな感じです。





パテでグリルを塞いで、バンパーからナンバープレートを下ろし、穴埋め加工。
アンテナにフカヒレカバーをつけたぐらいの工作です。

現在は下グリル塞ぎをのんびり製作中です(^^;)

リヤスパッツがあったらな~ってSNSの日記とかでも書いてきましたが、
実物を見るとこりゃほんとかっこいいですよ~(^^)b
商品として販売するのだろうか・・・?
いやでも買えない値段だろうな~(笑


友人である「との」のブログにこの車を運転して燃費チャレンジをするといった書込みがありました。

「との」のブログ

幕張メッセ~鹿児島までの1,500キロ、高速チャレンジだそうです。

時期が10月25日とのことで、エアコン無し対策は問題なさそうですが、このエアロパーツでもグリル開口部が結構大きいのでオーバークール対策は必要かも知れませんね~

1,500キロ走破するには通常給油50リットル使い切ってもリッター30キロ。

これはなかなか厳しい数字です。クルーズコントロールばりのアクセルワークが無いとキツイし、何より時速80キロを越えて走っては絶対出ない数字ですね、
ココは由良氏のエアロパーツの威力で是非、燃費アップをそしてチャレンジの成功を
祈りたいですね~。

我々マニアが使用する、Super MID M-1 を是非使用して燃料管理してもらいたいなぁ(笑




話変わって、私の4回目の1,000マイルはギリギリダメっぽいですね~

今回は通常給油で50Lしか入っていないこと、相方同乗のときのエアコン使用、5キロしかいない通勤での使用と悪条件が重なり、今31km/Lをキープするのがやっとのところ。

おまけに今週中に車検を受けないといけません。こりゃやっぱりムリだな~(^^;)

コメント

非公開コメント

No title

下グリル塞ぎもお手製ですか?
先日上グリルは塞いだので、10月末ごろ下グリルも塞ごうかなと思っていますw
よういちさんのグリル塞ぎ素敵ですものね(*^m^*)

とのさんが1500km走破するんですか?
満腹で行ったら一気に1000マイルですね~

No title

マリウスさんどうも(^^)
下グリルももちろん手作りですよ?やっぱり10月末ぐらいですが、こう気温が高いと考えちゃいますね~。20度ぐらいになったら塞ぎます(^^)

ごめんなさい、書き方が悪かったですね、とののブログに、このチャレンジをする人がコメントを入れていたのでした(^^;)

No title

下グリルの製作がとても気になります
上はカッコ良すぎなんで当然下もそれに負けない様にですよね
11月には見せてもらえますかなぁー?
首を長くしてまってまーす♪

No title

gさまコメありがとう。時間がなかなか無くてね~(^^)
でもやるよ、材料がでかくて置場に困るから(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
