スポンサーサイト


ら~めん

実は私、ラーメン好きです。


ブログやSNS日記に書かないのは、これ以上マニア化しないようにと自分を抑えています。


地元川崎、横浜あたりの主要な有名店はもちろん、最近でも週に2~3食、2年前ぐらいは年間150食ほど食べていましたね~(^^;)



で、昨日・・・。

会社の近所の「花月」に行きました。
チェーン店なので、たまに利用していますが、いつも普通のラーメンではつまらないのでたまには期間限定メニューを食べてみました。



その名も「ラーメン新太郎」



ピンと来ますか?都心近郊の方々!

昨年、ラーメン太郎という看板が出たとき
「次郎」じゃん、と気付いてはいたのですが・・・。

「次郎」というのは東京は慶応大学三田校舎そばにある、ボリューム満点の行列ができる有名店です。ジロリアンなんて言葉があるくらい、固定ファンの多い店です。
のれん分け店も多くなっていますがどこも混んでます。


しかしこの「新太郎」。
これを「亜流」とか「リスペクト」とか言う前に・・・。


「パクリ」


ですよ。ここまで味を近づけられるのも凄いですが、笑っちゃうほどのソックリぶりです(^^;)

いや~いいのかな~。個人的にどうでもいいけど、訴えられないのかな~?(笑
味に特許は無いけど、ネーミングもホント

「イタイ」

ですね~(笑

コメント

非公開コメント

No title

まだ、次郎さんも食していないのですが

そのボリューム
山のような野菜
そして「ニンニクいれますか?」
のフレーズ

超有名ですよね
で、yoichi1さん的には
旨いんでしょうか?

No title

小田急線六会にある「豪快」って知ってますか?
神奈川ラーメン100選にも選ばれたラーメン店ですw
いつも並んでいて11時から無くなるまでなんですが、3時には大体終わっています♪
実はダンナさんの従兄弟がやっていて、私たちが行く時には電話して「取っておいて」って頼んで終わりごろ行きます
今度、一緒にいきませんか?絶対美味しいですよ!
あの有名な「中村屋」も弟子入りしていたと言う秘話がある所です

No title

g様、次郎は私の中では全然ありですが、何度も行くことを考えると私は基本、家系ですねぇ

マリ様、是非行きましょう!
県央地区はまだ未開発なので(笑

しかし、中村君は独学だと聞いてましたが・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
