スポンサーサイト


フレンチオープン開幕

さて、待望のフレンチオープン開幕です。

お目当ては当然、ナダルとフェデラーの対決ですが、それだけじゃつまんない。

まずは1回戦、いきなりロディックとブレークのアメリカ勢がいとも簡単に負けてしまいました(笑





上がブレーク、下が対戦したイボ・カルロビッチ。彼はトップランカーの中で最高身長だと思われます。208cmですからね~。
当然サービスは強いですが、ほんとクロアチアはサービスマシーン量産国です(笑








上がロディック、下が対戦したアンドレーエフ。
アンドレーエフは復活してきましたね~3~4年前までかなり強いほうでした。もともとクレー巧者ですから、ヨーロピアンクレーに弱いアメリカ勢はダメダメでしょう。

アメリカクレー選手権という大会があって、ブレークやロディックは出場するのですが、もういい加減、気候の違う土地のクレーで勝って「調子いい感じ」とか言ってるのはやめたほうが・・・(笑









上のゴンちゃんことゴンザレス。全豪で準優勝して注目されてましたが、なんと、
老け顔ナンバー1、ヒンギスの婚約者ステパネク(下)に負けました~。そのステパネクも2回戦負け・・・。

これではゴンちゃんも全豪がフロックとか言われちゃうぞ(笑



さて、サフィンですが・・・。





あっさり2回戦負け(T^T)・・・。しかも全然知らんやつ・・・。


サフィンが負けると楽しみは今大会の注目株探しですが、わたしの主観で

ノバク・ジョコビッチ

ギレルモ・カナス

ポール・ヘンリ・マシュー

レイトン・ヒューイット

ミハエル・ヨーヅニー

ドミトリー・テュルツノフ

あたりの活躍を期待しています。さて、3回戦以降を楽しみにしますか~








コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
