スポンサーサイト


ついにこの日が来た~

ついにナダル敗れる!!!

クレーコート81連勝中のナダル、おととし、アンドレーエフに敗れて以来2年半、クレーコートで負けていなかったのです。

驚異的なスピンストロークとフットワーク。相手はエンドラインから下がらざるを得ず、ナダルの土俵でみんな戦ってきました。

しかし最近、ナダル攻略の糸口が見えてきた模様・・・。

先週のマスターズローマでのダビデンコ戦、今回のマスターズハンブルグでの準決勝ヒューイット戦、いづれもフルセットの痺れる試合でした。




とくにヒューイットは復活の兆しですね~。ナダル戦は興奮しましたよー。

んで決勝、







両者譲らず。1セット目をナダルがあっさり取ったときは「あ~終わりか~」と思いましたが、
それから・・・。

フェデラーは何かつかんだのかも知れません・・・。
イレギュラーするクレーコートに苦労していたのに、明らかにヒットポイントが前寄り。
ベースライン近くで試合運びしています。これがナダル対策と言われていましたが、なかなか出来なかったんですね~(^^;)

3セット目はナダルも完全に疲れていて、あっさり決りました。




数々のインタビューで強がり言ってたけどやっぱり嬉しかったんだろうなぁ・・・。
大声で叫んでました(笑

これで益々本番のフレンチオープンが楽しみになりましたね~

コメント

非公開コメント

No title

超お久しぶりです!

ブログ拝見させてもらいました。相変わらずテニオタですね(^^)

僕も最近テニス再開しました。ちなみにラケットをピュアドラ・ロディックに買い換えました。ラケット買うまで”バボラ”がラケットを出してるなんて、全然知らなかった(^^;)
ん~ん、時の流れは早い(笑)

最近、エアロプロドライブも気になってるのでピュアドラとのインプレしてくれとうれしいなあ。
バボラのラケットってなんかボレーかやりにくい気がするのは僕だけ?

ちなみにゴルフやり出してから、体格の割に手が小さいことが判明(グローブサイズ・21←小さいでしょう?)し、太グリップ同好会から卒業かもって思ってますf^^;

PS 私は誰かわかりますよねえ?

No title

おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ、超久しぶり~
太グリップ同好会兼、漬物同好会の会員M君じゃないか!(爆

私は相変わらず規格外のグリップを使用してますよ~
ゴルフのグローブ26でもキツキツだからね~

ボレーがしづらい?ロディックは普通のピュアドラに比べると重い、トップヘビー気味だからじゃない?15gは結構違うもんだよ~

アエロドライブは現行のものを今使用してるけど、ピュアドラに比べたら硬くて飛ばないよ~。反発も抑えてあります。

まあ手がいくら小さくてもグリップ3以下になることは無いと思うよ~
細くするとボレーがしづらくなります(^^;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
