スポンサーサイト


ちょーみぢかいGW紀行

GWは4~6の三日間。こんなのゴールデンでも何でもない・・・。
勤続10年余・・・。疲れて来ました(:;) これをアップしてる13日の今日も職場からです(:;)


さて、そのGW最終の週末、母親の出身地、群馬県へ。
GW、まったく休暇がない可能性もあったので旅行の計画は立てていなかったのですが
急遽1週間前に予約。宿を選んでいる余裕はありません。
目的地は老神温泉。尾瀬に行く途中ですね、古い温泉地です。

が、その前に昼食を・・・。
ここは相方が調べてくれた「とんとん広場」笑っ



注)ブタは作り物ですよ~(^^;)

養豚場で、手作りのソーセージやハム等、いろいろ楽しめるところです。


お昼時、混雑してましたが、ちょうどタイミングよくレストランに入ることが出来ました~
ここは王様のブランチでも豚しゃぶが紹介されたらしいのですが、豪快にいきませう!
相方は250gのロースカツ、私は同じく250gのガーリックソテー!










文句なしに「ギザうまス!」ですよ!(^^;
お値段2,000余り。味と量で考えれば安い!!!

以前、高級バージョンのとんかつ和幸を紹介したことがありますが、申し訳ない、
比較になりません( ̄ー、 ̄)


間違いなく現在、私の生涯豚ランキング№1に決定です!(笑



次の日、天気予報がよくありません。
そこで名所、「吹き割りの滝」に本日中に移動。

山越え、峠越えで老神を目指しました。
途中、休憩で寄った湖の吊り橋でパチリ




さて、滝に到着。まあ言わずと知れた名瀑です!








子供の頃来た記憶もあるような無いような・・・。でもいいところでした。
相方はマイナスイオンいっぱい!と喜んでました(笑



さて、宿へ。洋風旅館というお題目がついていましたが、ペンション的な雰囲気。




部屋は10畳以上。マッサージチェア付き(今回はこれがヒット)




ただ、難点、
・冷蔵庫が無い。(酒飲みの私たちは不満)
・アメニティーが少ない。
・布団は自分で引く
・掛け流しの温泉だったが、風呂の設備は古く、いまいち・・・(^^;

去年行った日光があまりにも良かったので反動で不満が出ます。贅沢しすぎなのかな~

さて、ご飯は、








量もちょうど良く、豪勢とは行きませんが美味しかったですよ?
岩魚は丸かじりできて美味い。でも相方共々、昼間の豚がお腹に残っていて、たくさん味わう余裕はありませんでした(笑




翌日、雨の中、母親の実家方面、北部山沿いの、ちょー秘湯名湯、
「法師温泉」にお風呂を頂きに行くことにしました。








お昼の時間だけ日帰り入浴ができます。
大浴場は混浴で、風呂の下が河原と同じ石。その間からポコポコと温泉が自噴しています。
とてもいいお湯でしたが、2~3人、夫婦で入ってる混浴に廻りのおじさんたちのほうが逆に戸惑ってました(笑

相方は混浴に気付いて早々に女性専用に逃げましたけどね(^^:)


その後、おば(オカンの妹)のうちにお邪魔、近くで昼ごはんを食べて帰宅と
相成りました。2日で4~500キロの長旅になってしまいましたね(^^

いつも長い時間、車に乗せっぱなしの相方には申し訳ないので、ワンセグチューナーを
付けました(笑
ちょっとは暇つぶしになったようです。

さて、7月の代休に期待して次の旅のプランを練るか~・・・。

コメント

非公開コメント

No title

何時もながら、グルメで宿泊地も良さげな所を探しますね♪
釣り橋の写真が面白いですw

しかし、250gは食べられません(>_<)
それは私達夫婦の二人分(笑
さすが巨神兵さん!!

露天風呂の混浴、私は平気なんですが、ダンナが「知らない男の人がいるんだよ~」とダメだしですw

No title

よういちさんチェック完了しました
行ってみます

やっぱり旅は二人でですよね
同じものを見ても食べても楽しさ旨さが違います
吊橋ゆれてるし(笑
参考になりました、ありがとう

日光方面でお勧め他にあったら今度教えてねm( _ _)m

No title

マリ様、うちは逆で私がOKでも相方がダメです(笑

g様、日光方面は去年11月12月の日光レポをご覧くださいね

No title

私も昨日行ってきました。
真夏日を避けて奥深い法師温泉へ。
タイムスリップしたような空間。
法師の湯を満喫しました。
アップしています。
また行くつもりです
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
