スポンサーサイト


お花見

去る先週の休日。

テニスの試合でした。結果、緒戦負けでしたが、自分で満足するプレーがそこそこ出来たので良しとします。

あくまで私の基準ですが・・・。
試合は

①洞察力 相手の戦略や弱点を見抜く観察力
②集中力 ①を冷静沈着に執行する肝っ玉。自分ワールドを作れるか
③体力  ②を体現、維持するための体力。これが切れれば②も切れる。

という感じ。社会人テニスの中級レベル範囲ではそんなにうわぁ~~と言うほど
技術レベルやパワーが違う相手に巡り合うことは稀です。

テニスに限らず、試合に強い人は上の3つの基礎がしっかりしています。
それこそが「試合慣れしてる」ってことなんですよね(^^;)

さて、夏のシングルスまでがんばらないとp(^-^)q



試合後、相方を連れて軽く花見。
靖国神社まで。以前、仲間とよくココで花見をしました。ここは屋台が豊富。
目移りしてしまいます。




しかし、神社はやはり荘厳な雰囲気です。




境内の桜もまた良し・・・




そして曇天の中、お好み焼きやモツ煮などの定番を食べたあと、駐車場へ向かう途中




千鳥ヶ淵のライトアップ。あまりの人の多さ、行列に驚きましたが、後日首都高C1から見えたライトアップされた桜は見事でしたね。

 
もう、そろそろ関東の桜も終わり。私にも新入社員がつきました。
10ウン年前を思い出しながら、いろいろ教える毎日です。(^^;)

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ、写真何度見ても迫力あるわぁ~
私は、ただ撮るだけ、デジカメも安いし構図を考えないからだろうな
やっぱ、アングルとか構図には強いですね、羨ましい。

No title

g様、この写真の迫力ですか?
天気も悪いし、不満足だったんですけど・・・
ちなみにこれ携帯です(爆

ほんとはいいデジカメ欲しい~(笑

No title

>ちなみにこれ携帯です(爆

デジカメに負けてる ( ̄д ̄;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
