スポンサーサイト


握力が成人病と関係する???

<握力>5キロ増で、死亡率は男女とも約1割減少

非常に笑える記事です。(笑

誰かもトラバしていたけど、スポーツショップからグニグニやるハンドグリップが消えるんじゃないか?(爆

昨日、「あるある2」捏造検証番組やってたけど納豆と一緒よ?
私自体、サプリや健康食品好きだけど、あくまで健康「補助食品」ですからね~

痩せる、病気が治る、などの謳い文句に惑わされないように・・・・・・。



ちなみに私、よういちの握力は、右70キロ、左45キロです。
テニスやってるから当たり前か?

そして超健康体のうちの父ちゃん、60歳になったとき、両手の握力とも、60キロありました。そして今でも元気です。

あながち嘘ではないのか?確かに全身の筋力の指標ってのは納得できるが・・・

コメント

非公開コメント

No title

そう言うものですか

最近、バイトが無いので握力落ちてます
何も無くての筋トレが続けられる人は偉い!
よういちさんのように良い趣味と仲間を見つけるべきですね

ボウリングオフ行きそこないました(グッスン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
