スポンサーサイト


1000マイル走行(2度目)

はい。2度目です。

以前、お話したことがありますがプリウス仲間の中で、
「1回の給油(1タンク)でどれだけ走れるか?」というチャレンジがあります。
競ってるわけでもないのですが、燃費にこだわるとこれをやりたくなるんですね~(笑

で、2回目です。







燃費計は上の写真のほうが正確です。車載のEMV表示は誤差が出るので・・・。
再給油量もこの消費燃料ぴったりです。さすがはなおゆき博士!

はい。30.5キロ。これから1000マイルをやられる方は
このくらいが最低基準と思って間違いないです。
これなら市街地使いでも十分いけますよ?
今回普段使いでも1回の走行が15キロくらいあれば十分30キロ/Lを出せるでしょう
しかもこれから暖かくなりますしね?

今回は愛知の旅行、千葉のドライブが絡んでるので比較的楽に達成です(^^;)
当然のごとく、半分以上は二人乗りで(笑




私、ゆっくり走るの苦手です。E-1(燃費競争短距離レース)も苦手です(笑
平均速度を落として(40キロぐらいで一般道流してるのが非常によい)走るのが
このあたりの交通量じゃ煽られまくり(^^;)ガマンできません。
高速もガンガン使うので30キロちょっとの平均燃費出すのがやっとなんです。


次のチャレンジは自己記録更新(1,800)を目指しますが
それにはカタログ越え(平均35.5キロ/L)が必要。


私の燃費ロード(安定していい数字が出る道路)もあるんですが、
あんまり無駄に走るのも何だし・・・。

う~ん川崎・横浜あたりじゃ難しいなぁ・・・f(^^;)

コメント

非公開コメント

No title

よういちさん、拘りを大切にしてるんですね
g-mon も少しはそう思います(ウンウン!

よういちさんは、テクもあるけど頭脳派ですよね
冷静沈着?g-monも見習いたいと思います
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
