スポンサーサイト


カレー曜日(同SNS)

プリウス仲間にはカレー好きが多いようです。

みんなの日記はカレーだらけ。

そんな書き込みばっかり見てりゃ食べたくなりますわ!

じゃやるか・・・。





たまねぎのミジン切りににんじんを入れ、炒め、同時に魚介ミックスをにんにくバター炒めに。奥の小鍋でアサリを茹でます。






炒めた具と、アサリを混ぜ炒め、アサリの煮汁は魚介バターの残り汁を合わせ、煮詰めます。






で、それをさらに合わせて、市販のルーを入れます。
今回はジャワカレー(辛さ5)を入れます。

あとはお好みで塩コショウ、クミン、ターメリック、ナツメグ、ガーリックパウダー、ガラムマサラなどを入れひと煮立ち・・・。で冷蔵庫で1~2日寝かせました。

で、今晩食べようと、思ったら、昼の仕出し弁当が「カレー」でした(笑

でも今日食べると決めていたので決行。
相方が作っている時からこれを狙っていたらしく、毎日「いつ食べるの?」とメールが来てましたので・・・。





はい出来上がり。
アスパラをにんにくで炒め、付け合せ。
冷蔵庫にあった卵とトマトジュースで作ったソースでおまけ。

いやぁ久々にいい出来でしたよ~(^^)

コメント

非公開コメント

No title

あぁーおいしそうです~!!
見た目プロ顔負けな感じですね、こんなの作ってるの見てたら
そりゃ食べたいです(笑)

それにしてもさすがにキレイなキッチン&香辛料の数がよういちさんらしいです・・・^^;

No title

私には、作りながら写真を取る余裕は無いなー
手際はいいし、メッチャおいしそうだし

ジャワですか、家はこくまろが多いかな?
いかん、カレー食べたくなった

No title

あら、yasukoちゃん?遊びにいらっしゃい?用意しておくから(^ ^)

No title

g様、魚介のうまみで甘さがでるので、ピリッと香辛料の強いタイプにしてみました。でも魚介は欧風カレーもほうが王道かも知れませんな。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
