スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 錦織圭モデル なの?

明けましておめでとうございます。

今年も色々、えぇ、色々とお世話になろうと思いますw

さて、2010年。今年は私事的にはいろんなイベントが待っています。

今日は年始最初の練習日ってこともあってテニスギアについてですが・・・
もうすぐ開幕のオーストラリアンオープンで一斉にニューモデルが発表となりそうです。

あ~抑えていた物欲がぁ・・・。






今、使ってるラケットはコレ。


アディダスバリケード ツアーライトです。

結構扱い易い、いわゆるスタンダードな300gのラケット。以前使ってたアエロドライブよりは若干の癖があったのですが、アディラーとしてはミーハー気分も相まって使い続けています。
ちなみに海外モデルなので日本で手に入るアディバリケードとは別物です。





私はここ近年、バボラやアディダスと言った易しいラケットを使ってますが、社会人になってからはずっとHEADのプレステージを代々使って来ました。今もサブとしてマイクロジェルプレステージを使用しています。

が・・・やっぱり出ましたねぇ

YOUTEK Prestage Pro です。

何がいいかってこのカラーリング。クラシックを彷彿とさせますよね、凄い魅力的~♪
でも今年はこのラケットを振回すサフィンがもういません:;
悲しいかな。ミーハーな俺はそれだけでテンションがた落ちです^^;







フェデラーは当然、BLXに切り替えてきます。海外では発売を開始しました。

でもなんでしょう?近年の「SIX.ONE」モデルの中ではデザインがいまいちに見えて仕方ありません。

デザイナーでも変わったのでしょうか・・・

な~んて思ってたら・・・

錦織圭モデルであったK-Tour2の後継機・・・

これがBLXシリーズになると・・・

















キカイダーかっ!ヾ(゚Д゚ )

団塊Jr世代ならわかってくれるだろう、この色使い・・・。
どう?なんかヤバくないっすか?

爆発的に売れた前モデルがあるだけにちょっとな~^^;
同じ系のラケットを使ってたジュスティーヌ・エナンが今年復活しますが、彼女もコレを使うのか?

いまテニスラケットもモデルチェンジが早くて仕方ありませんが、
少なくともデザインは売上に影響すると思うんですよねぇ・・・

と、勝手気ままにHEADの売上を危惧しながら、錦織君の今年の活躍を心待ちにしましょう・・・。







年末にスクールのコーチからクリスマスカードが届きました・・・。

「よういちさんの次年度の目標はなんですか?」と書かれていました。
もちろん、最低だった2009年の試合成績を上回ることはもちろんですが。

当面、

「一撃必殺」

で行きたいと思います。
昨年、完全にサボったフィジカルなトレーニングを今年は再開しようかと。

いつまで続くかなぁ・・・w
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。