

休暇を頂きました④最終回

旅行記がずっと中断してましたね(笑


さて、2泊3日の最終日の予定はとりあえず帰るだけ(笑

一号線をさくさく走り、東へ向かいます。




何十回と通ったこの遠州灘の景色。何回見ても大好きな風景です(^^)

この道に入る前に潮見坂の道の駅で野菜やら何やらどっさり買い込み・・・。
いや~おいしそうだし、格安です、あ、写真ないや^^;




で、まだ目的地あるのよ。

プリウス友達のBowさん曰く、

「浜松行って餃子を食わないでどうする?」

という話。筋金入りの餃子好きで知られるBow氏にそこまで言われては・・・。

そんなBowさんの餃子レポはこちら

浜松ってうなぎとかのほうが知名度高いけど実は餃子が有名なんです。

で、来てみました・・・








「福みつ」さんとう店に入りました。お昼時で、ちょっと目立たない場所にあるのに車が続々と!
お店もいっぱい!

ってまず値段、安っ!
宇都宮もそうですけど、普段、我々がラーメン屋などで食べる餃子の値段ってなんなんでしょうか?^^;

定食も私は「中」を頼みましたよ~




ん、結構あっさりですね~。悪い言い方すれば味が薄め、具も控えめ、なんですが、このおかげでバクバク食べられます。皮はしっかりパリパリよ~

15個、20個なんてたいした量ではなかったようです(^^)

今度はまた違う店にもいてみないとですね~・・・。



さて、引き続き帰路、高速のETC割引を利用するため、掛川から高速に乗ります。100km以内で降りると半額って奴ね。


休憩もかねて、富士川SAのスマートインターから出ます。




結構便利だよね、このシステム。テレビで、変にお金かけてスマートIC作ってるってところ見たけど、そうでなければ大歓迎ですよね、こういうの。

が!ヮ(゚д゚)ォ!

割引されな~い!!!どうやらトリップメーター記憶違い?
あれ~もったいないな~^^;


なんていいながら、結局また乗りなおし、渋滞回避も兼ねて厚木で降りて割引GETでした^^;


2泊3日の強行旅行でしたが、なかなか良い旅になりました。

半分寝てるけどw、のんびりドライブに付き合ってくれる相方には感謝してます。


次はGW!!!と、言いたいところですが、やることは山積み~^^;


は~忙しい忙しい~w (ウソ

男のB級グルメ

全然、プリの話題書かない俺。
プリウスライフとかのリンクで来た人、がっかりしないでくださいね、じきに書く予定ですから^^;




さて、先日、妹からお土産だって事でこれもらいました




「よこすか海軍カレー」とな。なんかよこすかでは地元グルメとしてたくさんあるみたいね。

あけてみると「ぐ」が寂しいので、シーフードでピラフ風にチャーハンを添えて。




おお、結構うまい。辛党の俺にとっては物足りないけど、結構スパイシーな香りが効いてます。これは是非、横須賀に行ってその場で食べてみたいですね~




で、日曜日、昼近くまで寝てるので朝昼兼用のご飯。
先日の富士宮焼きそばの一件から、すっかり焼きそばにはまりましたwww
安いし、早いし、いいよね~(^^

ってことで


「ちくわ」お勧め~( ´∀`)bグッ!

冷蔵庫に期限切れそうな卵とベーコンがあったので一緒に調理してしまおう。

ええ、家庭料理特有のバーターです。



キャベツは1センチ幅ぐらいで包丁を入れましょう。




キャベツはこの段階で入れたほうが歯ごたえが残りますね。この時点で溶き卵とスープは準備OK。




焼きそばがあがったらそのままフライパンを拭いて卵とベーコンに火を入れたら盛り付けて出来上がり~。

オムそば風、残り物の盛り合わせ、中華溶き卵スープ付(笑

なかなかナイスな定食に仕上がりました。最近、こんなB級グルメばっかりですw

センター南にて

ナイスな店発見♪







コレは行かないとでしょう~(笑

GWは11連休になりそうな気配・・・。誰か遊んでチョ

だったら自分でちゃんと管理せよ!

モンスターペアレント実態赤裸々 無理難題と理不尽全18例掲載

まあ何にしたって子育てする資格無いよ。人様に預けておいて。

「お金払ってるのに!」ってのも論外。常識無し。

今日のニュースでもあったが、入学金?給食費等、払わないものに権利は基本的に無いです。生活が厳しければその旨、嘆願書でも借用書でも正当な理由を書いて卒業後でも払えばいい。

そのまま卒業してドロンする犯罪ペアレントもいるらしい・・・。って払わない親に限って、生活が苦しいわけではないパターンも多いとか・・・。

そんなやつは退学です。無銭飲食です。

今の親の世代は団塊ジュニア(第二次ベビーブーム)が多いはず。
この世代は結構厳しくしっかり育ってるのかと思いきや、こういうバカ親もいるのね・・・。

ガレージマンション

ガレージマンションって知ってますか?

ちょいとお手伝いしてきたのですが、面白いので紹介致しますわ。



外観はこんな感じのおしゃれ長屋風(笑



なにがガレージマンションかって・・・。




まあ車と共に生活するスタイルを提案する賃貸物件ってことなんですよね~。

私の愛車のテスタロッサです(嘘

この物件の場合はA~Eタイプ、5世帯あって、少しずつ作りは違うものの
1件あたりの占有面積が80㎡を越えてる贅沢な造り。
ガレージは車の両側のドアを全開しても有り余るスペース!!!
バイクでも、駐車の仕方によっては2台でも収納可能~♪



ガレージの奥にはソファーセットも十分に置けるスペースあり( ´∀`)bグッ!



その奥にある螺旋階段を上がると・・・



部屋にはコンパクトでオサレなシステムキッチン♪



そしてシースルーバスルーム!恥ずかしいなんてことはないでしょ?
コレが新しい生活スタイルの提案なんだそうです(^^)



部屋もコンクリート打ちっぱなしの広~いワンルーム。40㎡近くありますから自由に、生活スタイルに合わせてレイアウトを楽しむことが出来ますね~。

窓側の壁がコンクリート打ちっ放しです。コレはマンション、「外断熱工法」である証拠なんですね~。断熱効率が非常に高く、冷暖房費がかなり抑えられますよ~



床にある小窓からは愛車を眺めることも出来ます。これいいですよねぇ。趣味を持つ人ならこの良さ、分かると思います。

別段、車、バイクに限ったことではないんですよね、ガレージマンションって言ってもアトリエ代わりに使ってもいいし、お財布に余裕のあるひとなら、隠れ家としてもいいかも♪
ショッカーの秘密基地とかには使用しないでくださいね(´・ω・`;)


ガレージのシャッターはオーバースライダー式のドイツ製断熱材入りシャッター。

これ、このマンションが日本初の施工例らしいです。


これ、シャッターなのに扉が一体式で、玄関を兼ねているんですよ。コレがまたポイントなんですね~。


コレ、場所は横浜市都筑区池辺町とい言うところにあります。

見学会を4月の19日、20日とやるそうです。お近くの方、興味ある方、土地の資産活用をお考えの方は一見してみてはどうですか?


見学会のお問い合わせは施工会社の株式会社 小川組さん


このガレージマンションの詳細はこちらから


私も愛車のプ・・・・・・いや、テスタロッサでお出迎え致します(嘘

休暇を頂きました③

さて、伊豆を出て、西伊豆をドライブで回りながらお昼ご飯を目指します




白浜はすごいきれいでした~



さて、昼食の目的は由比漁港でかき揚♪

到着するも、平日で全然人がいな~い。







うほ、うまうまです!かき揚っていっても余計な野菜が無いエビの塊~

あっさり完食ですよ(^^)

その後、次なる目的地は私の第2の故郷、愛知県岡崎市。

今は桜の季節。岡崎城近くのホテルを予約して散歩。

でも桜は五分咲き。お祭りもまだ始まってませんでしたが、

学生時代、この公園で花見して泥酔した記憶が沢山よみがえります(;´Д`)






でも実はこの近くにある焼肉店が目的なんです(笑

去年、相方に食べさせて、もう凄く感動したらしく、「絶対もう1度食べたい」とのことで来たのでした。

ここは私が学生時代バイトをしていたところ。

焼肉店の多い、川崎育ちの我々が生涯最高といえる旨さです。

高いお金出して、いい肉食べればそりゃうまいかも知れませんけど、ここの店こそ
「ザ・焼肉」と豪語できる自慢の店ですよ。




無煙ロースターなんて無いですよ?(笑

でも絶品のレバ刺し、ホルモン(豚腸)は豪快に鉄板に乗せましょう!!!




赤み肉も最高!マスターの味付けはホント、関東に持ち込んで商売したいってくらい、絶品!

写真は食いかけでスイマセンが〆はテグタンクッパ。

赤みそも入って、甘いけど辛い、濃厚なテールスープ。

どれをとってもあの頃と変わらない味。涙がちょちょぎれます(:;)




「俺ももう年だ~」なんて言ってたけどさ、マスター。

まだまだ続けてもらわないと。

結婚しても子供出来ても、ずーと来るからね!奥さん共々元気でやってよ~!!!

また来年ね~(*^^*)/







なるほどね~

「ブランクがどれだけ大きいかは認識しています。もう一度、世界に行きたいとは考えていません。若手の刺激になればと思っている。自分の体と相談しながらやっていきたい」。


なるほどね~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) うんうん。


そういうことならね~。この間のサンプラスとフェデラーの試合見ちゃったから
伊達さんもWTAに出るのかと過度の期待をしちゃった。

全日本に照準を合わせるって言ってたけど、WCもらって東レとかにも出てもらいたいな~

頑張れ~!

休暇を頂きました②

さて・・・。

②日目のメインはお目当ての温泉宿。

伊豆は今井浜温泉にある「か〇吉 一●庵」っていうお宿です。

最近、いろんな雑誌に出ていて、かなりの高評価。さてさていかほど?


到着するなり、プリウスに駆け寄る仲居さん達。

「いらっしゃいませ~!」「お荷物お預かり致します」


おぉ・・・。いきなりちゃんとした雰囲気・・・。

チェックを済ませ、今回予約した部屋へ。建物の築年数は結構経っているようですが、内部のリフォームがかなりしっかりまとめてありますね、工事屋の意見ですから信用ありですよ(笑




部屋は12畳。広いなぁ~




部屋つきのお風呂。洗い場もあって寒けりゃ窓も閉めれるしъ(゚Д゚)グッジョブ!!



アメニティー。冷蔵庫にはミネラルウォーターとコップが数種類。
(素焼きのビールカップなんかもあった。持込完全自由制!!!)



浴衣。露天や大浴場行く時のかわいい籠。




床の間には火の入った香炉が・・・。
仲居さんの挨拶、説明、お茶セット、お茶菓子、こ、コレは・・・・・・・・・・・・・・。
























ъ(゚Д゚)完璧です!




いや~出だしから期待以上ですよ、こりゃ。



まずは風呂ですか。


お湯は温泉に天然水を混ぜた加水循環式。
でもね、循環にありがちな塩素臭もまったく無く、やわらかい泉質。文句なし!


でその後、予約した


岩盤浴へ~。いや~これ凄いよ、普段から汗が出やすいほうですが、コレは尋常じゃないくらい発汗しました。まさにデトックス気分~♪



さっぱりぐったりしたら夕ご飯は部屋食です。(我々の予約した部屋がそういうプラン)



(_´Д`)ノ~~~すご~い



(_´Д`)ノ~~食べきれな~い



>(_´Д`)ノ~~まだ出るの~



豪華すぎです。でも完食しちゃった(笑

朝ご飯食えるかな~・・・。



露天風呂で朝風呂。誰もいな~い。いい開放感~(^^)


さて朝ご飯サクッと食べて準備と・・・。

































うお!( ̄Д ̄;)))!
なんだ、このボリュームは!



でもウマウマです。またも完食( ゚Д゚)・∵. グフッ!!





そんな満腹で部屋風呂を何度も堪能しながら今井浜をあとにします。

このお宿、ホント完璧でした。

建物が多少古くても、しっかりしたリフォームとサービスでここまで充実したひと時が提供できる、我々お客にとってすばらしく、ビジネスモデルとしても一級だな~って思いました。

祝日料金はそれなりに値が張りますが、また来たいし、是非他の人にも勧めたいですね~。


あ~お腹ぱんぱん(笑

何故、今なのか・・・。^^;

<テニス>伊達公子さん、11年半ぶりに現役復帰へ


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


えぇ!!!なにを今さら???

って言っちゃ失礼なんだよ、是非、頑張ってもらいたい(^^)

ヒンギスのような復活劇が期待出来るのか・・・・・・。













いやいや、冷静になって(゚∀゚)b・・・。考えてみよう。


伊達さんは私と同世代、高校時代からもちろん有名人。
当時、沢松奈緒子さんが全日本に優勝して影が一時薄くなったのものの、
その後の活躍は皆さんご存知の通り(^^)

ライジングからの早い展開に当時の相手選手は苦しんだものだが・・・。

いま、そんなのアタリマエなんだよね~・・・。

ヒンギスやチャクベターゼがまだ通用しているので展開力があれば試合にはなるけど、
本格的にツアー復帰ってのが引っ掛かりますね。







先日のエキシビでのショットです。

カラダは絞れているでしょうが、ツアー転戦できるのだろうか?
ダブルスならまだしも・・・。

ナブラチロワあたりにそそのかされたのかなって、ちょっと疑ったり(笑

とにかく今日の記者会見のコメントにも注目ですね。

まあでもまずは全日本とかに出て、杉山、森上、中村あたりに勝てないと話にならんと思うのだが・・・。



ま、結果はどう出るか分かりませんが話題としては凄く興味あることです。

応援しましょうね(^^)b

休暇を頂きました①

長いこと休日出勤が続いたので代休をまとめて貰い、相方とドライブ旅行してきましたよ。

平日に移動できるのはなんとも贅沢です。(^^)

とりあえずマックを買い込み、あても無く西へ。
あても無くと言うか、お目当ての温泉宿の予約前日に出発する強攻策でした(^^;

るるぶなどの旅雑誌を見ながら、富士宮に朝霧高原のナントカ豚を食べに行ったら何と臨時休業~(:; この辺りが平日って感じです。

仕方なく南下して富士宮の適当なところで「富士宮やきそば」を食べましたよ。




いや、初体験でしたけど、コレが2年連続B級グルメチャンピオン!おいしいじゃないの、ちょっと~!仕方なくなんて思えなくなりました。

固めの平めんと肉カス(ラードの絞りかす)、炒めすぎないキャベツの歯ごたえがイイ!
入った店が鉄板焼き屋だったので、ここで例の何とか豚のカルビ、タン、豚トロも一緒に頂きましたよ(^^) 行き当たりばったりで、いいところに入りました~

ここでやっと宿の予約(笑 
沼津のビジネスホテルを押さえました。



翌朝、目的地である伊豆今井浜に向います。

途中、修善寺で昼食を。




「禅寺そば」って人気メニューだそうで、平日なのにお店はパンパン!(@@)
少し待ってやっとありつけました。
右上の山菜のしたには別で冷やしとろろそばが入ってます。

自分でわさびを摺って
俺流の「わさびはそばにつける」で食べましたよ。やっぱりこの方がわさびの香りが楽しめて良いです。
かえし(つゆ)にわさび入れちゃうと香りがなくなっちゃうからね~^^;

隣のお客さんが俺の真似してました(笑



今井浜に行くまでまだ時間があるので、「滝」を見に。


滝に来るとどうしてもこの写真がとりたいようです(笑






ここは「浄蓮の滝」と言って、演歌「天城越え」の歌詞にも出てきますよね、石碑が建ってました(笑





近くにはわさび田もあって小さな花をさかせていましたよ
水がきれいで飛び込みたいくらい。


ここを後にして、いよいよ今回のドライブのメインイベントに向います。


つづきはまた・・・。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
