

祝 10000 Hit

今頃???

って感じですが、このところアクセス数が上がってます。って行っても20人/日ぐらいですが、
ページビューのみだと80~100ぐらいですかね~

リンク先ランク

1位 www.google.co.jp 79
2位 search.yahoo.co.jp 46
3位 priusbbs.jonasun.com 44
4位 prigmon.blog63.fc2.com 42


グーグルとヤフーで何を検索するんだろう?って見ると


1位 グリル塞ぎ 25
2位 今日もジャックナイフ 12
3位 プリウス グリル塞ぎ 9
4位 ジャックナイフ テニス 6


なんと、グリル塞ぎだって(笑

ってことは世の中にいかにプリウスでグリル塞ぎってなんだ?って検索してるのかなぁ・・・。(笑


リンク先の3位はプリウスライフのプロフィールですね、これはいまどこでも貼り付けてるので当たり前。

4位が以外、g様のブログからよ?なんで?

g様が「よういちさん~」って良く書いてくれるからだと思うけど(爆




何にしても、ブログ開設丸2年。相方と知り合ったのと同時期ですが、
何もかも、中身の濃い、いろんな人に出会った2年でした。

こんなブログを見てくれてる皆さん、ホント感謝です。

これからもよろしくね(^^)/



いや~!!!荒れたね~

オーストラリアンオープンも大詰め。

男女のシングルス決勝です。

しかし今回、絶対王者の陥落があるとは・・・。




2005年、同じ場所、全豪で準決勝でサフィンに負けました。
その後、全仏でナダルに負け、フェデラーはそれ以来、4大大会で決勝を外していないんですよね~

つまり2005年全仏後、グランドスラム10大会連続決勝。そのうち8大会を取っています。
(残りふたつは全仏のナダルに負け)

2007年度シーズンで9敗を喫し、フェデラー攻略の糸口が見えてきたかと思われましたが、よもやサーフェスの早くなった全豪でジョコビッチに3タテとは・・・。




昨年、ジョコビッチはフェデラーに1度勝ちましたが
最終戦のマスターズでボロボロだったので今大会は期待していませんでしたが
きちゃいましたね~

そしてなんと言っても驚きはフランスの新鋭、ソンガです




昨年、ウインブルドン辺りから頭角を出し始めて、今年、注目カブでしたがいきなり決勝とは・・・。

ジョコビッチとはちょいと年下ではありますが2人とも20歳そこそこ。
ソンガ、85年生まれ、ジョコビッチ87年生まれ(@@)
どんな決勝を見せてくれるでしょう?だぶん壮絶な打ち合いになると思いますよ?

ナダル戦、ループ系のナダルのフォアリターンにライジング気味でジャンプしながら突っ込み、ハードヒット!
今までその高いバウンドに苦しめられた他の選手にナダル攻略の手本を見せたような強引なプレースタイルでしたが、全身ゴムマリのような身体能力の高さは驚きです。

それをジョコビッチはどうやって交わしていくか・・・。(^^;

フランスはベテランのクレモン、ロドラ、サントロ、若手にガスケ、モンフィス、そしてソンガと選手層が厚くなってきましたね~。これからが楽しみです(^^)



さて、女子は




シャラポワVSイヴァノビッチ




となりました。エナンにまたしても勝利したシャラポワは本格化してきた感じはしますね~
イヴァノビッチには頑張ってもらいたいんですけど、嬉しかったのは準決勝にハンチュコワが
上がってきたこと。それも前半、イバノヴィッチを押す展開でした。

昨年から復活してきてまだ好調のようですね、




かわいいダニエラ(^^) 今年も頑張れ!



おまけ 





昨年末のWTAファイナルでのプレスショット
2007年度、世界女子ランキングの上位8人

左から

チャクベターゼ
イヴァノビッチ
クズネツォワ
シャラポワ
エナン
ハンチュコワ
ヤンコビッチ
ボブサップ?

です。こうしてみると女子選手のテニスウエア以外の格好って結構、花がありますよね?
でも大きいんですよ?一番小さいエナンが167cmですからね~!











                   さて、切り替えて頑張ろうね、マラット君!

パンクのお話・・・。(同SNS)

休日は相方とドライブに・・・。

御殿場のアウトレットが目的だったのですが、以前、マリウスさんのブログで紹介していたお鮨屋さん(魚がし鮨)に行きました。流れ鮨っていってテーブルまで来るタイプでしたが、カウンター席に案内されました(^^;
モニター画面タッチの注文のあと、出てくるのも早い!
味もおいしかったですよ!
ちょっとこっちの回転寿司もうあんまり食べる気にならなくなるかも。おススメ~

横浜のれおぱれす、いや、ららぽーと(いつも間違える)にもあるらしいので、お近くの人は是非・・・。




さて、店を出ると、御殿場に雪が降ってきた・・・。気温5度前後(^^;

なんだよ~ホント寒いな~なんて運転席に回り込むと・・・。





「あ、ビス・・・」
これで夏タイヤGT3に続き2回目のビス刺さり。
ドライバー回して抜くと
「ぷしゅ~」っと見事にパンクしました。

あ~あ、寒いのに面倒・・・。
近くのイエローハットでパンク修理材の部材を買って
穴に押し込み蓋をする






ホントは専用工具で貫通させてこの部材で「栓」をするのですが、あくまで私の場合は蓋にして






車に常備しているこれで注入・・・。

しばらく走行したあと、これまた積んである足踏みポンプで空気入れ。

こと無きを得ましたが、何でこうも良くパンクするかな~俺って(^^;

でも備えあれば何とか・・・って感じかな(^^

オフ会後報・・・。

先日、プリウスのオフ会のレポートを書きましたが、

一部その映像が出ましたのでご紹介します。

出演というか写ってる人は皆友達ですが、ここで誰が誰というハンドルネームを
書いてしまうと問題もありますので、ご覧のプリウスオーナーの方は想像してみてくださいね(笑

しかしまあ、笑える映像盛りだくさんだな~(爆

英語吹き替えになってるし(笑

hybrid.hackersって紹介されてるよ(笑

を見てね





姉さんのインタビューとかは映像に無いからまた違うレポート、続編が出るのかなぁ・・・(^^;

「日吉 武蔵家」・・・。やられたね~。

家系らーめんのお話・・・。

以前の自らの日記にトラバです。

私、ラーメン好きの家系野郎ですが、いままで食べた中では地元「川﨑家」が一番
安定感があって、間違いないと思っていたのですが、
数々のラーメンブログを見ていて、「武蔵家は間違いない」とのレポを何度もみて、いつかは行こうと思ってました。

って言うほどの距離はなくて車があれば職場からは近いのです。

本日、とうとう行ってきました。「日吉、武蔵家」です。



のりらーめん。固め。
ほうれん草トッピング。
キャベチャー。
小ライス(無料)


いや~。俺の中のベストオブ家系が変わってしまうかも(^^;

スープ乳化、バランスは申し分なし。チャーシューも主張は強くないですが、他の家系のものよりは全然ウマイ!

麺は酒井製麺ですが、その中でも細めを使用してますね。ツルツルした食感もよし!

で、のりとほうれん草はそれぞれ量が少なめですが、50円!偉い!
(「めんくいや」なんて、のり200円ですぞ!見習え!)

で学生には嬉しい、大中小、どれも「ライス無料!」偉い!

で、キャベチャーは茹で加減、味付け、チャーシューの量、どれも合格!
おい!そこの家系!パリパリキャベツにチャーシューの切れ端のカス乗せてタレかけただけのキャベチャー出すな!見習え!(笑

これは六角家のキャベチャーよりも全然おいしいと思いましたよ。

あっというまに完食です~(^^;

とにかく、バランスがいいんです。これに尽きます(^^)b


私の中の現時点、ベスト3は「川﨑家」「とんぱた亭」「武蔵家」で決定ですな。

武蔵家は環七、高円寺付近や東名川﨑インター側(東麺坊のあと地)にもあるので
お近くの方は行ってみては?

らーめんは趣向性が強いし、食べ比べないと「家系の味は全部一緒だろ?」なんて言われるかもしれませんが、私個人としてはかなり気に入りました。

日吉にはラスタや日吉家、元住吉界隈には濱壱家、住吉家、てっぺん家と
近所に家系はあるのですが、まあここに行っておけば間違いないでしょう~(^^;

やっぱり出ちゃったな~(^^;

ど~んと出ちゃいました、NEWプレステージ!
海外ではもう発売、日本では2月ぐらいからだそうです。




オーストラリアンオープンでサフィン様方、契約プロ御一行に使用させて
一気に売り込む戦略ですね~(^^;

歴代プレステージを愛用してきましたが、重くて、かつスピンのかかりにくい、従来の18×20の細かいストリングパターンの他に、
98インチバージョンで、ストリングパターンが16×19という粗い、スピンのかかりやすい
「プレステージプロ」と言う派生モデルが出るんですね~

デザイン的には???ですが、あ~打ってみたいね~

誰か買わないかな~・・・。それとも中古やNETで安く手に入れて、すぐ転売するか・・・。

マニアの心がざわつきます(笑


ちなみに・・・。






サフィンのこの写真を見ると今回もプロ使用はコスメティック(旧プレステージクラシックに最新バージョンの塗装だけしたもの)ですね~

スロートと面の付け根部分にくびれた特徴がありますのですぐに分かります。

(って、書いたものの、MIDサイズは後日詳細を確認したら形状に差が無かった(^^; くびれがあるのはプレステージプロの方、判別不能だわ~)

HEADプレステージ使用プロはサフィンやその他の選手がこうしたコスメを使うのが目立ちます。
アガシのラジカルなんかもずっと初期ラジカルのコスメでしたね。

まあそれだけ初期プレステージクラシックが名器である証拠なんですよね(^^;

あ~手放さなければ良かった~(^^;

あけました。

おめでとうございます。

というにはちと遅い・・・。

まあ正月休みもいろいろありましてね、忙しいんだか暇だか・・・。



昨日から順調に仕事始めですが、今日は寝違えて顎が痛い。

顎関節症か?半分以下しか口が開かないし、噛むとまた痛い。


しかたがないので、酒を飲んで寝るとします。


さ、溜まった正月番組見なきゃ~。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
