

USオープン開幕

ハイ。優勝はフェデラーです。(確率80%)

ベスト4はフェデラー、ナダル、ブレーク、ジョコビッチ。

USオープンシリーズの成績を見れば当然の予想。
(でもナダルは棄権してしまうかも)

でもベテランにも頑張って欲しい・・・。
闘志あふれるヒューイットに、シードのテュルスノフを破ったヘンマン。







そして




ジャムおじさんみたいになっちゃったコナーズのコーチを受けるロディック(笑


そして何と言っても






サフィンだよサフィン!
頑張ってくれよ~!(期待を込めて写真大きめ)




番外編




ヒンギスは長年付き添ってきたヨネックスと契約解除のようですね、この黒塗りのラケットは
どうみてもバボラのアエロシリーズ。(ドライブかストライクかストームのどれか)

婚約破棄とともに、道具まで身辺整理か?( ̄ー ̄)





イバノビッチの強さが本格化してきましたね~
今大会も頑張って欲しいです。写真うつりもいいし。
シャラポワはプレーもキレイじゃないのでもういいです(-_-#)

プレーのキレイさで言えば注目はチャクベターゼという選手。

我々アマチュアプレーヤーも参考になる非常にクレバーなテニスをします。
昔のヒンギスみたい。私のイチオシですね~

では観戦楽しみましょ~ってウチにはWOWOWがないんだよね~(^^;)

最近・・・。

この方が凄く素敵だなと思います。



(HP より拝借・・・。すいません・・・。)

松下奈緒オフィシャル

あ~素敵だな~。

ホントステキ。

映画もチェックしておこう。・・・( ̄ー ̄)



ってどうでもいいことをたまにはブログってみる。・・・( ̄ー ̄)

今週は試合です。

先月、新品のラケットを3年ぶりぐらいに購入しました。

もちろんアエロドライブですよ。ナダルの熱狂的ファンではないですが、私のプレーには一番あっている様子です。(^^)b
購入はアートスポーツ御徒町店。ここのやさしい、巨体をもつ店員さんは私のテニス仲間で、丁寧に対応してもらいました。


さて、週末は市民大会です。シングルです。

去年同様、2回戦からなのですが、順当に行けば知り合いと対戦です。
同じサークルで練習する学生・・・。
若いよ~・・・(:;)

当人は「俺、シコリ(粘り)ますからね~」とのこと。
体力勝負で勝てるわけないのですが、
でもやっぱり私のテニスを変えるわけには行きません。
打って打ち抜くのみ!


相手が体力あるだって?♪

でもそんなの関係ぇねぇ!!!

ラリーをもっと繋げって?

あ゛~そんなの関係ぇねぇ!!!

ファースト確立あげろって?

そんなの関係ぇねぇ!!!
そんなの関係ぇねぇ!!!
そんなの関係ぇねぇ!!!

ハイ、オ、パ、ピ~!(Ocean Pacific Peace)笑





さて、冗談はさておき、
先日、サークルのシングル練習で少し感が戻ってはきました。

その後のアフターでの会話で、私のセカンドサーブ(縦スピン)をもっと
使ったほうが良いと皆から意見をもらいました。
自分ではサーブがどのぐらい跳ねてるのかとかは分からないんで、
皆の意見をもらえるのは嬉しいことです。

みんなありがとう~(^^)/

問題は天気。雨が降ると私のメインラケットはナチュラルガットが張ってあるために使えなくなります。そうするとプレーも不安定になるので、今週、ちょっと対策を練らないといけないようです。

春のダブルスの時のように、私に神様が降りてきますように・・・。( ̄人 ̄)ナム~






旅行記続き

さて、お腹いっぱいで宿に到着です。

なんでもココは我々が訪れた数日前に「ナイナイサイズ」の収録があったらしく
やべっちが来ていたそうな・・・。

部屋にもお風呂があり、外も貸しきり風呂が19種類あるんです(@@)







部屋は8畳くらいかな~
もともとあったコテージをリニューアルしてレトロ調にした感じ。




これは部屋のお風呂。私でも十分に足が伸ばせますよ~
一応温泉みたいです。

日光の時のように掛流しではありませんでしたけどね~(^^;)



さて、もう晩ご飯

ねたはご飯が中心でスイマセン

一気に行きましょう(笑




まずは前菜&茶そばが来ました




そしてご飯とポタージュスープ。なんとこのポタージュ、「みそ味」なんです




そしてメインの肉。あ!!!また栃木牛でてきちゃった(笑

でも遠慮なく、ペロッと頂きましたよ~(^^;)




で、デザートこんもり・・・。あ~俺は甘いものムリ~
相方は別腹で食べてましたけど・・・(笑

結局お腹いっぱいでたくさんあるお風呂を楽しむ余裕も無く、近くの何箇所かにだけ入って就寝となりました(^^;)

まだまだ食べます。

続きは来週~(^^)/

約一ヶ月まえの出来事・・・。

私、代休を取ったときのこと。

体を壊してる相方のリフレッシュも兼ねて、旅行に行きました。

場所は栃木県。

まずは前回行けなかった餃子店に向かいましたが・・・。

「定休日」

はぅ・・・〇| ̄|_  ちゃんと調べてから行きましょうね(^^;)


変わりにキング餃子なるでかい餃子のあるお店でラーメンとその餃子を食べました






以外や以外、餃子よりラーメンがなかなかでしたよ?チャーシューはいいし、手打ちの平打ち麺の食感もグッド。餃子は見ての通りのコップサイズ。食べ応えは抜群でした。

個人的にはスープが普通の支那そばなので、これにもう少しアクの強い香味油か焦がしネギ、もしくはスープにもうちょっと魚系の香りを出して、面をほんのちょっと固めにするとインパクトのある、リピート率の高いラーメンになるのでは?と勝手に思ったりします(スマソ

駅前のチサンホテルに宿泊し、向かうは避暑地那須。

ここでは温泉宿を予約しました。


っとその前に昼食を・・・。
那須にある評判の農場直営、栃木牛のお店。




相方は一番のお勧めのサイコロ(切り落とし)ステーキ定食。
これ安いんですけどやわらかくてGood!




私はちょっと贅沢サーロインセット。いや~間違いない美味さ(笑

量もしっかりあるのにサイドメニューのクリームコロッケも



食いかけでスイマセン


まあ食べる食べる。俺達。
ホテルで朝食バイキング食べてるのに(笑


でもいいんです。旅の目的は体調崩してやせ細った相方を元の太さに戻すことですから(^^;)


さあ
満腹になった後、お土産店を散策してから宿に向かうこととしました。

しかし避暑地って何でこうも「〇〇美術館」とか多いんだろう。
あいにくの雨でハイランドパークとかも断念しました。

ってくか食べたら眠くなるのでとりあえずはお昼寝としましたとさ・・・。


つづく・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
