スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつはやっぱり本物だ!




写真は日本のジュニア、錦織 圭(ニシコリ ケイ)君です。

いま、北米でUSオープンシリーズ開催されています。これはUSオープンまでのハードコートの大会のいくつかをまとめて、最高勝率の選手に、ボーナスが与えられるというもの(合ってるかな?)

今行われている大会がインディアナポリスなんですが、なんとニシコリ君、

そこで予選を勝ち抜いて、なおかつベスト8まで残っています(@@)

次の相手はテュルスノフなのでまあ玉砕でしょうが、まだ17歳、彼の活躍に期待したいですね~

頑張れニシコリ!!!
スポンサーサイト

ら~めん

実は私、ラーメン好きです。


ブログやSNS日記に書かないのは、これ以上マニア化しないようにと自分を抑えています。


地元川崎、横浜あたりの主要な有名店はもちろん、最近でも週に2~3食、2年前ぐらいは年間150食ほど食べていましたね~(^^;)



で、昨日・・・。

会社の近所の「花月」に行きました。
チェーン店なので、たまに利用していますが、いつも普通のラーメンではつまらないのでたまには期間限定メニューを食べてみました。



その名も「ラーメン新太郎」



ピンと来ますか?都心近郊の方々!

昨年、ラーメン太郎という看板が出たとき
「次郎」じゃん、と気付いてはいたのですが・・・。

「次郎」というのは東京は慶応大学三田校舎そばにある、ボリューム満点の行列ができる有名店です。ジロリアンなんて言葉があるくらい、固定ファンの多い店です。
のれん分け店も多くなっていますがどこも混んでます。


しかしこの「新太郎」。
これを「亜流」とか「リスペクト」とか言う前に・・・。


「パクリ」


ですよ。ここまで味を近づけられるのも凄いですが、笑っちゃうほどのソックリぶりです(^^;)

いや~いいのかな~。個人的にどうでもいいけど、訴えられないのかな~?(笑
味に特許は無いけど、ネーミングもホント

「イタイ」

ですね~(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。