スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括である!(笑

まあ、なんやかんやと2006年度も終わり。

ブログ開始したのも今年1月から。過去ログを見てみると、最初の記事は姉歯がらみ・・・。
そして全豪オープンの感想でした。

個人的には猛烈にここ数年なかった忙しさと充実ぶり。

昨年末から新しい出会いもあり、一気に友人が増えました(^^)
相方もしかりですが、何といっても今年はテニスとプリウスでしょう。


新たなサークルに本格参加してからの1年。ここ数年間、テニスを復活させてから一番上達したかもしれません。

なんといっても「ジャックナイフ」打つようになったし(爆 ^^;)
フェデラーも見れたしね、強いサークルの方々に来年も胸を借りたいものです。

目標は地元市民大会の予選1日目突破。(三回戦勝ち抜き)
年末早々、腰痛も悪化し、状態はいいとは言えませんが肉体年齢逆行計画は今年も継続しないと・・・。かっこいいおっちゃんにならないとね(^^;)




そしてプリウス。たかが車。でもこんなに知り合いが増えるとは・・・。
ネットの世界の何とやら、ヲタやマニアには変わり無いかもしれないけどホント素敵な仲間達。

個人的には絶対に無理と思っていた、無給油1000マイル達成。(結果は1775キロ)
オフ会の数々。どれも楽しい思い出ばかりでした。



さて、2007年度。

新たな人生の転機が待っています。それも1つや2つではないかもしれません。
また楽しい、充実した1年にしたいものです。

こんなブログに目を通してくれている友人達、今年はお世話になりましたm(_ _)m
来年も、変わらずよろしくお願いしますです。


ではでは、新年、今日もどこかでジャックナイフと行きましょう~!!!
スポンサーサイト

んでプリ旅行は終わり

餃子を食べたあとはひたすらチバラギを南下。ここの県道はすごい燃費ロードでしたよ。

途中、道の駅に寄ると、まあ、なんと野菜類が安いこと!
しかし本日はもう1泊あるので・・・。

夕方、某市にてついに念願のBow氏に会いました。写真は取っていませんが
前記事に紹介したBow氏のHPにも紹介してあるイタ飯屋にて奥様&もう一方プリウス乗りのかたと食事しました。




ちょうど、青色3台となりましたよ(笑

楽しいときはすぐに終わるもので、予約した成田方面のホテル目指していざ出発。
まあコレも燃費道路。っていうか、失礼ながら首都圏暮らしの私からすると、郊外はどこでも
いい燃費の出せる走りやすい道路に感じます(^ ^;)

目指すは銚子港。

魚が食べたいんです。で、手っ取り早く、「ウオッセ21」という漁港にあるお土産センターに行き、買い物(さつま揚げがおいしかった)して、海鮮丼を頂きました。






おなかもいっぱい。でももう一箇所行きたい所が。
波崎(はざき)の風力発電風車郡。

エコなプリ乗りとしては一度見ておきたかったんですよね~



いやぁ数と迫力がすごい。写真には入りきりません。半径数キロの中に20機ぐらいはあるかもしれません。
しかし風が強く、砂が痛い!で寒い!とそそくさと帰路につきました。で、帰り、昨日買えなかった野菜を別の道の駅でGET。ついでにこんなものも




たまごごはん専用のしょうゆだって。でも実はまだ食べていません(笑
走りまくった1週間、おまけに無給油1000マイルのおまけつきでした。
買った野菜とさつま揚げで




辛み大根おろし蕎麦とおでんを作って締めくくり。楽しい1週間でしたね~

次の休暇はどこに行こうかな。その前に休暇でたるんだ体を作り直さないと
いけないようです(^ ^;)

ばんめし

ひとっ風呂入ったあとは、晩飯です。

なかなか出てこないな~と思いきや来る来る!

まずはお品書き




む、どんだけ出てくるんだ?
と、最初の付け出し(前菜)が。前菜だけで8品!




いやぁどれもコレも旨い!真ん中の栗イガなんて、揚げ蕎麦と魚のすり身でできてるんですよ!?全部食べれます。





次はお刺身。すでに前菜だけでもかなりの量なのに・・・。

で、




栃木牛の石焼。昼にステーキ食ったばかりだろ!ってことは言わずにね(笑
焼いた石がそのまま出てきます。肉、野菜を好みで焼き焼き。




手打ちの十割蕎麦ですね。コレで締めかなと思いきや、




岩魚の炊き込みご飯。
既に相方はおなか一杯でヒーヒー言ってます(笑




で、やっとデザートです。甘いものはあまり食べないので少しだけ。

しかし、ボリュームがありました~(^ ^;)

このあと、買出しに出て、晩酌(ってか飲み会だな、うちらの場合 )

日光湯元にはコンビニが無く、戦場ヶ原を下って中禅寺湖まで行きました。真っ暗な1本道の路肩には「シカ」が・・・。飛び出して来そうでかなり怖かったですよ~。

翌日、チェックアウトは余裕の11時。朝ごはんが8時なのでもう一回、昼間の露天風呂を堪能し、すぐさま日光湯元を去りました。

なんですぐ去るのか、それは宇都宮まで下山して餃子をゲットしに行くからです。

しかし、おなかが空きすぎて、せっかく食べた餃子を写真にとり損ねました(笑
とりあえず、正詞とみんみんをはしごで抑えましたよ。

この2件は餃子マニアたる、Bow氏のお勧めで行ってきましたので、
詳しいレポートはBow氏のHPで見てね。

スンマセンBowさん、勝手にリンクです(^ ^;)

で、宿へ

今回、私の休暇がいつになるのか直前まで未確定だったので、
宿選びは最後まで難航しましたが、金曜に宿泊ってことで何とか1週間前に日光湯元のとある
お宿を予約。

これが大当たり!値段もそこそこですがとにかくキレイ!

まずは部屋




逆側




電気を消すと




そして何と




部屋からガラス張りの向こうには源泉掛け流しの露天風呂が・・・。
ちょっと照明を落とすといやらしい雰囲気ですが、
このほかにもトイレ、洗面化粧台、シャワーブース、どれを取っても文句なし!

でも、チェックインの際、「お風呂が熱い場合は湯揉みするか、水で薄めてください」との事。

え?掛け流しなのに薄めちゃうの?と思いましたが、
手を入れるとそりゃ、熱いの何のって!( ̄□ ̄;;)!!!

仕方なく、相方は湯揉みをすることになったとさ(笑



で、世界遺産へ

実はステーキの予約時間まであきがあったので、東照宮に行きました。




紅葉残る駐車場で一枚。

で、進んでいくと




ど~ん




ど~ん




世界遺産のお出迎え。

建築系の大学を出たわたしですが当時は寺社仏閣にまったく興味がありませんでしたが、
最近、こういうのにとても風情や趣を感じるようになりました。




この門は有名ですが、小学生の時の修学旅行とはまったく違う印象。
実際見るとすごい迫力でしたね~。

宿は日光湯元温泉に取りました。
途中、いろは坂の中腹、明智平の展望台までロープウェイで上りました。
紅葉も終わって、天気もイマイチだったけど、日光を堪能してきましたよ。




遠くに華厳の滝が見えますね。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。