

続・休暇レポート

続、というかプリウスの集まりの翌日、一路、福島は郡山まで走りました。目的はお墓参りと、とあるプリウス仲間に会いに。でも写真がありません(笑
一泊をマンガ喫茶で過ごし、下道で帰宅。燃費を稼ぐためにとはいえ、6時間半下道はつらかった~。

週中を地元で過ごし、いよいよ相方と旅行へ。今回の旅もグルメ三昧ですよ(笑

まずは日光へ向かいました。相方と昼食を何にするか揉めましたが、結局「肉」ということで
日光市は、その名も「和牛」という店へ。

コースは3,000円~10,000と幅広くあったので、中間で5,000円のコースにしてみました。

まずはコンソメスープ。




GWにいった「冨士屋ホテルレストラン」にはまだ及ばないというのが素直な感想。
でもおいしいのには変わりない!うま!

で、サラダと前菜が。



コレは自家製生ハム。



で、コレは有機野菜のサラダ。どれもおいしゅうございます。

でいよいよメインですよ。SNSのほうには既出してますが

どーん


どーん



店には何の指定もしていませんが、私にはサーロイン、相方にはヒレがきました。
が、どちらもボリュームが凄い!250g級ですよ~。
肉質にはまったく問題なし!っていうか5,000円のコースでコレはむしろ安い!!!

もう肉でおなか一杯なのに、
「鉄板を一度下げて焼き飯を作ります」だって。



鉄板に薄めに焼き飯が引いてあって、おこげがちょうど良い。
しかし食い応えあるな~(^^;)

で、やっとデザートとコーヒーです。
コーヒーカップがちょっと小さめです。私の手が大きいのもありますがね(笑





おなか一杯で、紅葉の終わったいろは坂を登っていくのでした。



途中、プリ2台とバトル(笑



レンタカーですね。最近はホント良くプリをみるようになりました。新規登録台数は毎月トップ5に入ってるから当たり前か~

久々の更新

ほぼ、一ヶ月、ブログに手を付けていませんでした。SNSの方とネタも趣向もかぶるのでどうしてもおろそかになってましたね。
いかんいかん。近況方向ですからマメに更新しないと(笑

11月に入り、休暇を頂きました。といっても代休なんですよね、その前月がほぼ無休でしたから・・・。
そんなんで、1週間、目一杯走ってきました(^^)

まずは私の車仲間の方々に会いにオフ会へ。静岡の三島にてまたも
うなぎを食べてきました。
今回は相方も同伴です。



今回はうなぎのほかに、「E-1」と名付けた燃費競争をしました。集合したメンバーはプリウス会でも名立たるメンバー。

ルールは単純で決められたコース(一般道)を走り、もっともガソリンを使わなかった人が勝ち。プリウスには燃費モニターがついているのでそれを基準に自己申告での判定となります。

で、結果ですが・・・。

私、リッター当たり37キロ程度の燃費を出したのですが、総合順位で15台中14位。
なんとブービーです。

トップのお方はリッター48キロ・・・。なんだそりゃ?いったいどうしたらそんな走り方ができるんだろう?プリウスという車はまだまだ奥が深いです・・・。

初日日記はここまで。
果たしてブログ更新復活に最初に気づくのは誰だろうか?(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
