

あ~あぁぁぁ・・・。

下手なこと書くもんじゃないなぁ・・・。予想通り負けちゃったよ。今までゴンザレスには勝ち越していたけどやっぱりクレーコートじゃスペイン、南米系のプレーヤーには及ばないのか・・・。ランキングも全然上がらないしずっとノーシードだもんね。もちょっと頑張って欲しいとこだね。

ロディックも出場したけど結局途中棄権。1回戦はほぼ終了。さてさて、これから一気に展開が早くなる。テレ東でやる頃には寝不足は必至だ(笑


そんな中、森上やりました。第3シードペトロワ相手に勝つとは・・・。ペトロワ自体は今が一番脂の乗った時期だと言えるのでホント凄い。って言いながら実はまだ試合を見ていない・・・。


おまけでジャックナイフの写真。ってサフィンじゃなくてナルですが・・・。写真はGettyから拝借していますがサフィンの写真て最近はふてくされたのばっかりなんだよな~(笑

やっぱり高い球は下がらずにジャックナイフで行きましょうよ!(笑

やっとこ

今回、納車1年半にして初めて無給油1000キロを超えました(笑

燃費マニアの方々がこれを見たら笑うかも知れませんが、マニアでない私にとっては珍しいことなんですねぇ。
首都圏での通勤で、タイヤがノーマル(PP)で、各電子機器のついてない私にとっては・・・。

ここに来て、普段のアクセルワーク(滑空だのなんだの)が身に付いたみたいです。あまり意識はしていませんがたくさん走れることはお得なこと。今度はタイヤを替えてみたいですね~(笑
15インチに落としてグッドイヤーGT3にするのはベストなんでしょうけど、ダンロップのENASAVEに凄く興味がありますね。今のホイルも使えるし・・・。

ついに全仏開幕!!!

杉山が2回戦へ進出 全仏テニスが開幕

ついに全仏開幕ナダルの連覇か、フェデラーのグランドスラムか、大いに楽しみです。サッカーWCの裏開催であるにもかかわらず、ヨーロッパではフェデラースラムがかかっているおかげでかなりの話題だそうです。(日本人はこの偉大なプレーヤーを知らなさすぎだよなぁ・・・)

前述の記事にもかいたロディックもドローしてましたね。早速ヘンマン、ナルバンディアン、フェデラー等のシード勢が勝ち上がってきていますが・・・・。
サフィンの1回戦は・・・。ゴンザレスじゃん・・・。こりゃ分が悪いなぁ。
両人で壮絶なハードヒット戦になるのは間違いなし。あーみたい~。誰かWOWOW入ってる人声掛けてくれ!

やっちゃった

チーム選手権でロディック負傷、全仏微妙に

あーあ、やっちゃったねぇ・・・。ことしロディックはクレーコート調整順調だったみたいなのに・・・。
これでフェデラースラムorナダル連覇からライバルが一人消えるのか・・・。

ましゃ

いやぁ久々に日本人のCD、しかもシングルを買ってしまった。
「マシャ」こと福山雅治ですよ。
しかし、ミルクティー。いい歌だこりゃ~。このおっさんは昔からファンでした。日曜のラジオを毎週聞いているけど楽しい人だもんね~。TVに出ているときはなんかちょっと猫被ってるけど(笑

ブログカテゴリで「音楽」選んだの始めてかもしれない。ホントはね、このネタもたくさんある予定だったんだけどなんか書きそびれた。日本人のCDで買うのは久しぶり。「矢井田瞳」は結構買ってるんだけど、あとはインディーズのバンド方面ぐらい。

一番好きな音楽は「ヘビーメタル」ですよ。昔バンドやってたんでね。いまはライフログにあるような「デスメタル系」が一番のお気に入り。メタルってだけでジャンルは色々あるんだけど、興味の無い人かたしたら全部同じ、うるさい轟音にしか聞こえないんだろうな~。仕方ないけど。

アドレスのecometalもプリウス乗りでeco運転なのに音楽はmetalを掻き鳴らす!って所から。

まあでもカラオケ用にJ-POPも聞くしね、なんでもありですよ。
車のなかでKAT-TUN叫んでいるときもあるし(笑

これ知ってる?

私がテニス前にラケットに「あるもの」を塗ってると
周りが「何それ~」っと言ってきました。商品名はミラフィットって言うんだけど
ストリング用のワックスです。

ただ目的はストリングの寿命を伸ばすんじゃなくて、あくまで性能を生かしきるってこと。
私みたいにプレステージMIDに60ポンドなんかで張っていると、この
ワックスのおかげでガットズレが起きません。

こういうのって眉唾って言うけど、結局は自己満足なんだよね(笑

ネタのひとつとしてビデオ拾ってきたからリンクします。

これを塗る前のストリングの動き

これを塗った後のストリングの動き

1個1200円するの。安いか高いかは気の持ち様?(笑

マイホーム購入

「将来」「人生」が問われる“家探し”

このレポートよく分かるね~
私の友達にも「家賃がもったいないから」などといってマンションを買って
しまう例が多くあります。でもそれは正解ではないんだよね~

私個人、一建築屋としてはまずマンションと戸建ての長短所をよく理解して欲しい。
プライベート性、防犯性、耐久性、資産価値。

将来の補修やプライベート性、資産価値としては圧倒的に戸建てだし、
利便性、防犯性、光熱費削減等ではマンション。

その各々の特徴を熟考して決定するべき。
私個人としては、原価の低いマンションはぼったくられているようでなんとなく
印象が悪いの。儲かってるのディベロッパーだけだもん。
でも鍵一つの管理や光熱費の低さは魅力的なんだよね~

いまだ独身だけど、色々考えちゃう今日この頃でした。

やた。

AIGオープンのチケット、予約完了です。
先行予約で土曜日(準決勝)のチケット(ホントは水曜日行きたいんだけど・・・。)
を押さえたんですが、専用口座にお金を振り込むのが2日遅れた・・・。
5月25日が一般発売だから6月半ばまでにチケットが届かなかったらキャンセルされたってことになるのかな・・・。そしたら取り直しだけど、お金の返却ってどうなるんだろう・・・。

まあ今考えても仕方ない。

とにかく、今年はフェデラーを見れるチャンスがあるわけだからね。
行って損はないだろう。去年、サフィンが欠場って聞いてどんだけ落胆したことか・・・。
今年もいい試合たくさん見たいね。

それとサービスコンテスト!去年、LMプレステージMID(重い)をもっていって
計測速度が178キロ。当日の最高記録が出なかった・・・。

あの悔しさを今年はバボラのラケット持っていって晴らしてやる!

低インシュリン○○

って、結果発表ですかな(笑

約2週間、炭水化物を押えた生活(飲みやお出かけで途中食べていますが)
をしてみましたが、結論から言うと

「効果は確かにある」ですよ。2週間で約2キロ減。GWの食べすぎは取り戻せました。

が、カロリーはほとんど押えていないにもかかわらず、
この方法は腹持ちがしません。意外なほどに。むしろ食べる。

つまり、エネルギー不足になるんですよね、テニスをしてるときもこの1~2回の練習、
力が出ない、体が重い・・・。(あ、誰かが「嘘だ!」と言っている・・・。)
極端ではないにせよ「違和感」があるのね。
エネルギー不足になるから脂肪を燃焼する。当たり前なのね。

体のエネルギー燃焼の仕組みに
TCAサイクル(クエン酸回路)ってのがあるんだけど、
炭水化物は燃えると老廃物(乳酸とか)が出やすいの。それを防ぐには
クエン酸をしっかり摂ること、もしくは乳酸の出ないエネルギー源を摂ること。
乳酸が出ないのはいわゆるアミノ酸とか大豆ペプチド。疲労回復にも使います。
「アミノバリュー」とかで宣伝しているうたい文句は伊達ではないのです。

あ~こんな話してるといつまでも終わらん。知識だけ先行して身になってない(笑
おっちゃんなりに夏までに試合用の身体作りしなくっちゃ。f ^ ^;

休みボケ・・・。

この1週間、完全休みボケでしたね。
長かったな~今週は。そんなわけで日曜もガマン出来ず、また食べて・・・。
実は実験的にこの10日ぐらい、炭水化物を抜いています。その他は普段の生活どおり。
なぜ実験かというとね、人に聞かれたりすすめたりするのはやっぱり体感しないとね。
2週間をめどにと思っていますがこの日曜は中休みってことで・・・。

お目当ての逗子のイタ飯屋に行ったら「予約がないと・・・。」と断られ、いきなりの空腹ピンチ。「こうなったら鎌倉じゃ!」と慌てて向かい、「行きたい店リスト 笑」の中にあったイタ飯屋に到着。無事席につき、ランチコースを。

最初は前菜ね。タコのマリネはなかなか。ここの店は「スローフードを推奨しています」と説明しながら、自家栽培の野菜を使っているらしく、料理一つ一つの説明をしてくれるんですが、心の中では「腹減ってんだ、早く食わせろ!!!」って感じっスよ。

でパスタ。カジキとトマトのパスタ。これはなかなか。連れが頼んだカルボナーラはかなりの出来栄えでしたよ。付け合せのパンも絶品

食いかけで申し訳ありませんが、メインの肉料理。鳥の炭火焼ハーブソース。前菜と同じく野生種のルッコラのサラダと一緒に。これがね、うまいの・・・。ソースが絶品。しかも鳥は皮が剥いであってすっごくヘルシーなんだな~。

お店はこのあたり。参道沿いですからすぐわかりますよ~。帰りはいつものように鎌倉山納豆を買って、ピロシキ食べて帰宅でした。おかげで今週はまたひもじい生活が待ってるんだなぁ・・・f ^ ^;

バモーーーース!!!

TMSローマでナダル優勝、連勝記録が歴代最高タイ

さすがはナダル!とにかくクレーコート連勝記録を作ったのはビラス以来なんて凄いよ。
よもやココまでやるとは・・・。これで全仏への更なる期待が持てそうだ。


が、しかし、スコアに注目。これでナダルの対フェデラーの通算成績が4-1になるわけだが、クレーコートで5セットマッチ、しかもタイブレークが3セット、というところがかなリミソ。今までクレーでここまでナダルに競る選手がいただろうか?もしかしたらフェデラーはこれでついにクレーコートもモノにしたかもしれない。今回は最終5-7のタイブレークって凄い僅差だからね。全仏はいよいよグランドスラムが見れるのかもしれない。



ところで。ハンブルグが開幕します。足をくじいた原因にもなった散髪後のマラト君の姿が彼のHPで公開されています。何着てもかっこいいね~。(エキシビジョンの1コマ。となりは地元トミー・ハース)

納豆1日2パック。

大豆イソフラボン、1日30ミリグラムに

う~ん、この記事を鵜呑みにすると、女性の場合、納豆一日2パック食べ続けるのは「ダメ」じゃなくて「推奨しない」って言い方になる。
実生活と比較するに非常に矛盾しているが、症状が子宮内膜とか女性に限定しているからややこしい。昨今こんなに栄養補助食品とかが出回っている中でどう判断したらいいんだろう。

私自身もサプリメントは多く摂るほうだし、偏った食事をすることだってある。
特に納豆は現在1日2パックを確実に食べています。
ものが日本伝統の食品で比較的多く口にすることが多いから、あとは個人の意識ってことになるのか。なんだか面倒な話だなぁ。

でも豆腐1丁や納豆2パックを5年間食べ続けるってほうが非現実的か?

テニスストリングについての考察

悩むね・・・。

昨日、張ったばかりのガットが使用2日目にして切れた・・・。
社会人テニスを始めて5年目に突入、切ったのはこれが2回目。っていうのも切れる前に貼り替えちゃうんだよね、大人だから(笑

それでも、貼り替えは3~4ヶ月に一度か季節の変わり目にテンションの調整をするためにやるだけ。4500円ぐらいは掛かってるから1回2000円じゃ高いよ~(泣

もともとナチュラルガット派だったんだけど飛びを押えるためにポリを導入し、さらに雨天字の管理が面倒で段々とシンセのマルチ系ストリングに移行していました。テンションもかなり固い。(数字は当てにならないのであえて言わないけど)

で、スピンを思いっっっきりかけるタチなので縦にマルチ、横にポリを張ってみたら今回のようなことに・・・。(ハイブリッドの場合この方が絶対にスピン量は増えると思う。)

少し考え直さねばなりません。ストリングマシン買うほどってわけでも無いけど、久々に経済的なこと考えちゃったよ .f ^ ^;)

キタキタ・・・

TMSローマ、フェデラーが3回戦進出

まあまあ、来ましたね、フェデラー。3回戦ぐらいじゃ驚かないですよ(笑 しかしこの写真、イメージ沸くな~。音も無く走って、ライジングでショートクロスにスピンでドーーーーーン!(笑 って感じ。
ローマのドローを見ると
反対側の山ではナダルとヘンマン、ロディック、サントロあたりが(まあサントロは無いか・・・。)が勝ち上がってくる候補。でも十中八九ナダルでしょう。



あーガックリ。去年同様、まったく勝てないサフィン。クレーコート育ちでしょうが~。頑張りなさいよ~。と言いたくなるほど・・・。相手は予選上がりの選手。なんだかねえ。まあこれがサフィンといえばそうなんだけど・・・。詳しい情報はsonoさんのブログを見てね。

イメージですよイメージ!!!

前述のグリルが完成したとすると・・・。

こんな感じですかね。暇つぶしに「ペイント」で描いてみました。

後はナンバープレートの位置。実はナンバープレートも外すと穴が4ヵ所開いていて
これを塞ぐのも一苦労・・・。エンブレムも外そうとしましたがズレ止めの小さい穴が2ヶ所開いていてこれは断念。でもエンブレムの大きさでスムージングプレートをつくることは可能かも。

完成した暁にはなおゆきさんのところで共同購入した通称「フカヒレ」を取り付けてすっきり「青さかな」の完成です。でも道のりは長いなぁ・・・。仕事忙しくって・・・f ^ ^;)

さすが第一シード

エストリル・オープン、ナルバンディアンが優勝

さすがは昨年末から好調のナルバンディアンですな。相手はサフィンを下したダビデンコですが、あっさりストレートで下しました。サフィン大丈夫かな~。情報によると噂のお調子者ツルスノフと組んだダブルスでも途中棄権。散髪に行く途中に階段でひねったって、オイ!頼むよ~マラト君。


裏開催、BMWオープンではロークスが優勝。この人、身長が165cmしかありません。シャラポワの脇の下ぐらいですよ?でも勝てるんです!。体格でのハンデはあるものの、こういうニュースは日本人にとっては嬉しいかも。あの小さいと言われたマイケル・チャンでさえ172cmでしたからねぇ。この大会にはクロアチアのイボ・カルロビッチが勝ち進んでいましたが、是非対戦して欲しかった。この人は身長208cm!!!動きも速いし、コートで見える二人のバランスが想像しただけで面白そう(笑


見たよ。この番組

視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

見ましたよ、この番組。もちろんやってみようかと思わせる内容ですよね。ダイエットというだけで、どれだけの人が飛びつくか・・・。
でもね、内容に語弊があったにせよ、「低インシュリンダイエット」は悪くないと思いますよ?
炭水化物を単純に減らせば、からだはエネルギー源を作ろうと必死になります。ただそこで運動を怠けたり、偏った栄養の取り方をするからいけないのです。
何もしないで食べるだけで痩せるって意思が甘いんだよっ!って叫びたい。

カロリーを単純に計算すると、脂肪1g=9kcalとなります。基礎代謝1400kcalの人で一日平均、通常の生活で約2500kcal必要になるわけですね?(基礎代謝は一日の必要エネルギーの6割ぐらい)

じゃあ、しっかりカロリー計算された食事を考えてみましょう。
一日2000kcalは食べていいですよ?と仮定します。すると500kcal余りますよね?すなわち500÷9で55.5g。一日あたり55.5gですから30日で1665g減量できます。

あくまで机上の理論ですがこんな単純計算でも痩せますよ。ホント。

じゃあ何が重要?となるとずばり「意思、意識」です。ぽっちゃりや中年太りって仕方ない部分あるでしょ?でもいるじゃない、おばちゃんで凄い人。体質じゃないよ?「意思、意識」です。

「他人に見られている意識」や「健康のための固い意思」こそがダイエットの基本です。

私なりの、ダイエットしたい人にお勧めする項目、

1・食べたものを毎食メモする。(飲み物も)
2・便通を促すため、乳酸菌(ヨーグルト、ヤクルト、ラブレ)、
  水(最低1L/日)を意識して多く取る。(お茶はやめましょう。利尿作用が強いです)
3・無理せず、ストレッチ(ヨガ)で背筋を鍛える(基礎代謝が上がりやすい)
4・汗をかくまで風呂から出ない。

以上、ちょっと小うるさいけど私なりのダイエット論でした。
って、俺自身やってるわけじゃないからね?あくまで経験上の理屈ですよ(笑
あんまり突っ込まないように(笑

フロントグリル

現在、プリ用のフロントグリルを作っています。

っていうのもプリウスはエンジンが自動的に止まるんです。(場合により走行中でも)
いわゆるアイドリングストップですが、これが冬場、寒いと水温が下がってしまう為に、車がまたエンジンをかけてしまいます。
となると、極論、走っていないのにガソリンを使うわけです。プリウスマニアの皆さんはこの対策としてフロントグリルをテープとかで塞いでいるのですが、どうせならキレイに作ってしまおうということで、


以前から、グリル塞ぎに使ってたスチロールの上からパテ盛にて整形。現在第一段が終了。第2段階は再度パテを盛り、仕上て塗装まで。
がしかし、考えずに着手してしまったのでパテを使うこと使うこと・・・。重くなるし金額も張ってしまっています。ちょっと後悔・・・。もっと計画性を持ってやらねば。今後の計画としてはナンバーをフォグランプ横に移動できたらなぁ。と思っています。あくまで自己満足。あんまり批難しないでね(笑

GW日記

さて、GWの食事を公開(笑
いきなりラー博に行っちゃいました。食べたのは「龍上海本店」の赤味噌何とか。この店の売りだそうですが、店に入ったとたん鼻につく「節系」の臭い。そしてラーメンを被う油もおそらくは蟹か海老の類の油。スープはまあまあ。おいしいですよ。でもインパクトには欠けるかなあ・・・。

で、味噌を溶かすとこんな感じ。これがね、辛党の私には何とも無いのですが、普通の舌を持っている人には結構ツライかも・・・。要注意です。

その足で町田、グランベリーモールへ。思わず「アディバリケード3 AC」を買ってしまった・・・。
色がシルバーなので微妙なんだけど、6000円ですよ?十分です。ハード用に買ったけど今度の練習に履いていっちゃおうっと。

その足で今度は湘南地区に。およそ1年ぶりに茅ヶ崎は「えぼし」に行ってきました。お目当ての生シラスは不漁とのことで出してもらえず、残念だったけど他の魚介類は安いしうまい!!!やっぱりたまには来ないとダメですなぁ。

翌日、箱根は「冨士屋ホテル」にランチの予約を入れました。到着するなり結婚式に出会いました。こういう歴史あるところでの花嫁姿にちょっと感動・・・。素敵でした。


でレストラン「ザ・フジヤ」へ。重厚で風格抜群の内装。歴史あるとはこのことですが、服装とか、かしこまることも無く、落ち着いたとてもいい空気。




ランチコースを選び最初はコンソメスープを。これが・・・・。うまいの何のって、この感動は伝え切れません!!!ってくらい美味すぎる!。私自身料理をたしなみますが、こんなスープを一度は作ってみたい!!!

連れはカレーを注文。これもまた絶品。(つまみ食いしました)。周りのお客さんのほとんどがこのカレーを注文してましたよ。

魚料理を食べた後(もちろんウマい!)メインのカツレツ。予想してた姿と遠く、いかに我々が庶民か・・・。そしてまたこれが・・・。もう言うことなし!一度は行くべし!

で、デザート(プリンのチョコレートソースがけ)。もちろんおいしいのですが、甘いものをたくさん食べないので一口で連れにあげてしまいました。(笑


べたですが大湧谷へ。風が強く「寒い!」気温10℃くらい。あまりの強風でおばさんが階段から転んで口から血を流してましたf^ ^:)

もちろん黒卵買いましたよ!(笑

翌日はポーラ美術館。久々に美術館行きましたね。なかなか堪能してきました。もともと美術系の学校出身なので絵画には興味はあります。でもココは建築的にもかっこいい建物。

旅の終わりには県央、七沢温泉につかってきました。ココの温泉は強アルカリ性なのでお湯がヌルヌルします。でも100%源泉なのでとてもいいお湯でしたよ?

締めは地元の焼肉屋(またかよ)で食事。ココはとにかくタン塩。厚く切ってあってうまいうまい。結構待ちがあるので時間帯も選んでいかないといけません。他の肉も絶品。前述の記事で行った焼肉屋は「牛角」ですがココと比較は出来ないなぁ・・・。



長々と書いてしまったけど充実のGW。ちょっと疲れたけど、休みボケの中、仕事も頑張らないとね。f^ ^ ;)




GWテニス

GW中は1日だけテニスをしました。
(ブログの更新が無いのは実は家で書いていないからです 笑

普段お世話になっているところで練習をしたあと、
15時から21時まで、仲間内の男8人でシングルスの試合をしました。

4人づつに分かれてラウンドロビン形式の総当り予選。
1試合目、YG氏の中ロブ攻撃にどう攻めていいか分からず、
空回りしてミス連発するが、何とか7-5で逃げ切る。

2試合目、親友でありライバルのMとの対戦。記憶が正しければ過去3勝5敗ぐらい
と負け越していましたが前回の対戦で活路を見出しつつあります。
ここで、思い切ってラケットをチェンジ。

普段、シングルでは「リキッドメタルプレステージMID」を使っています。
グリップを改造してるので張り上がりで390gある重いラケットです。
過去10年、プレステージクラシックから3代、プレステージ系を使っていますが
最近、連続で使うのにはしんどくって・・・。

で、友人から譲り受けた「アエロプロドライブ」に替えてガンガンと
スピンストロークで責めて6-2で勝利。

で予選3試合目、SMちゃんと対戦。この人うまくなったよ。ホント。
序盤、かわされつづけ0-4とリードを許すも、慌てることなく5-5まで
盛り返す。が、ここで無理したパワーテニスの代償が・・・。
遠いボールを拾い捲った末に両足つり&軽い痙攣・・・。
コートでのた打ち回る ( ̄д ̄;);;;ぎゃぁぁぁぁ
あ~おっさんだなぁ・・・俺・・・。
足を引きずりタイブレーク。7-3で押し切り、予選全勝!!!

と思いきや、主催者TYより「すぐに僕と準決勝です 笑」
 「なに~~~!」と言ったがやらないと時間内に終わらないとのこと。
手加減するなよとTYに伝え、いざ4試合目。上達したTYに苦戦するも、
無理せず球を追わず、要所を締めて7-5。決勝です。

5分休憩をもらって(少ないじゃん)いざ、決勝。
相手は準決勝で親友Mを破ったDちゃん。
腰痛をこらえる為に巻いたベルト、そして休憩が効いたか、序盤から責めまくり。
封印していたフラットサーブ、ジャックナイフも決まりまくり
注)こうして書くと凄いウマそうですが、あくまで素人中級ですので・・・。あしからず。

6-3で勝利!全勝優勝~~~!仲間内とはいえこれは嬉しい!!!
これである意味自分のテニスを再確認出来た感がありますね。
やっぱりパワー馬鹿ですよ、私。ミスは多くても責める!
夏の市民大会に向けて大きな収穫となりました。
帰りはみんなで焼肉反省会。全身筋肉痛に襲われた翌日は言うまでもありません・・・。

GWの食事

ついつい食べ過ぎてしまう今日この頃・・・。

まずは川崎にもできた「一蘭」というラーメン屋。東京方面に進出してから結構経つんだけど、なかなか行く機会もなく・・・。隣同士、店員とも仕切りが立てられていて、オーダー表に麺の固さとか5~6項目を書き込んでオーダー。

が、しかし!!!まあおいしいよ?でも普通の九州ラーメンですよ?で、ノーマルなラーメンが750円!替え玉が150円!高~い!!!

これじゃ九州人に怒られます(笑 九州一番のほうが個人的にはいいな。付け合せもコショウ一つさえおいていないんだもん。二度と行くことはないだろうなぁ・・・。



うって変わって夕食は「世界の山ちゃん」
ココはなんと言ってもね、名古屋めし。うま~~~い!。学生時代、愛知県に住んでいたので何もかも懐かしい味だし、大好きな銀河高原ビールもジョッキで飲めます。手羽といえば「風来坊」を思い出しますが、ココも十分うまい!味噌の味を十分に堪能してきました~。混んでるので必ず予約を入れることをお勧めしますよ~

ありがとうBowさん

記念すべき初の知り合いからのコメント。嬉しいです。(^-^)

Bowさんありがと~
テニス仲間にはココで、プリウス仲間界隈でのハンドルネームを「ゴラン」と
名乗っていることがバレてしまいました(笑 ちょっと恥かしいし、ファンのひとにはおこがましいかな・・・f^ ^;)

なぜゴランなのか、テニス仲間には分かりますよね?
そう、テニスを本格的に始めたのも、社会人になって数年ぶりにテニスを
再開したのも全てこの選手がキッカケだからなのです。
左利きとの違いはありますが、背格好が私と同じくらいなので愛着もありました。

ココで「ゴラン・イワニセビッチ」と検索すると詳しい情報が出ます

こんな人。とにかく破天荒ででたらめで、でも楽しく、愛嬌のある選手でした。引退試合は偶然NHKで放映され、泣きそうになりましたね・・・。
今でもシニアツアーやデビスカップ(国別対抗戦)のプレイングコーチとして活躍しています。

楽し~!!!

「くら寿司」です。いわゆる回転100円寿司ですがこのシステムに最初は大笑い。子供のようにはしゃいじゃった(笑
味とか・・・まあ「全皿100円」ですから。江戸前庶民のファーストフードと割り切れば全然おいしいですよ。
食べた皿は左下の投入口へ投下。15皿毎に抽選があってガチャポンが出てくる。子供は大喜びだろう。
オーダーもドリンクも全てセルフ。これなら人件費だって浮かせるし、15組待って待ち時間が30分以内って回転率の速さもうなずける・・・。いやあ、いい年して久々に面白かった(笑

セアット・ゴド・オープン(ATPツアーゴールド)優勝

もうロブレド程度じゃかなわないだろう(笑
いや悪いけど・・・。この強さは尋常じゃない。いま誰がクレーでナダルに勝てるんだろうか・・・。正直想像がつかないなぁ・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
