

連勝連勝

Excite エキサイト : スポーツニュース

すごいなぁナダル。実は去年、ニエミネンをAIGオープンで見て以来、ひそかにファンだったから1セット取った時「もしかして」と思ったんだけど・・・。
これでますます連勝街道まっしぐら。
次は好調アルマグロ。すごい試合になるかなあ・・・。

連勝記録

Excite エキサイト : スポーツニュース

ナダルがクレーコートの連勝記録を伸ばしているらしいね。是非、ボルグを抜いて欲しいね。記事ではコリアがアルマグロに負ける波乱、とあったが今期こやつはバレンシアでサフィンに勝ち、そのまま優勝した野郎。調子がいいみたいだね。
フェレーロが勝ち残っているけど、反対側のブロックからは誰が勝ち上がるか・・・。

いよいよGW

年に何度かしかない連休がやってきます。
週休1日の私にとってはこういう時間がいかに長く感じるか・・・。

でも世の人たちのように9連休なんて夢のまた夢・・・。かろうじてとった5連休も既に
予定はびっしりですよ。
休みとはいえ、休みでない、あそび倒します。飲み倒します。

休み明けは完全5月病ですな。(笑

ロペスって

昨日のブログでも出たファリシアーノ・ロペス。
こんな野郎です。

モデルもしてますだってさ。そりゃーかっこいいよこれ。女子選手だけじゃないんだね~こういうことしているの。でも微妙に「あいのり」のアレックに見えるのは俺だけか・・・(笑。
こやつは去年、ウインブルドンでマラト君を倒した憎き奴!(嘘です

こういう情報や写真とか、いろんなところから集めてくるんだけどみんなもっとマニアック。ホント、ファンです!って感じで頭が下がります。勝手にリンク貼り付けちゃうけど
Marat Safin 派 日記とか
VAMOS!TENISTA!とかが、すごく楽しいし、テニスファン、ましてやサフィンファンなら一見の価値ありですな。

ほあん かるろす ふぇれーろ

Excite エキサイト : スポーツニュース

写真は今週のセアットゴドオープンのフェレーロ。ラケットに注目!彼はHEADと契約してアガシとコマーシャルまで出ていたはず・・・。フレックスポイントラジカルだったのに。この写真のラケットにはスロート部分にブリッジがあるんでおそらくはプリンスのオールドグラファイトか、HEADと契約する前に使っていたプリンスのNXグラファイトだろう。その昔、マッケンローやナブラチロワ、ルコントが解約外の黒塗りラケットを使ってたけどねぇ。

この大会もいきなりナダルが連続出場。タフだね~
第一シードで2回戦にスペインのイケ面ボレーヤー、フェリシアーノ・ロペスと対戦です。女子必見!(女子って・・・。

う~ん

ラーメン博物館に行ってきました。たまたまフリーパスもらったんで。
日曜日に行ったのでかなり混んでましたよ。運良くすぐ店に入れたけど12時を過ぎたら1時間待ち以上。そこまでしてラーメン食べたいかなあ・・・。私はラーメンはかなり食べていて大好きなんだけど並ぶのはあんまり・・・。時間外せばいいのにねぇ。

食べた店は「こむらさき」という熊本ラーメンでしたが、まあ可も無く不可も無く。いたって普通の熊本ラーメンでした。薄めのチャーシューと揚げにんにくの粉末が掛かっています。いたって普通。まあ普通。でも空いていればもっと他の店も食べたかったかな。


それよりもこれ。自分オリジナルのカップラーメンが300円で作れます。この写真は中に入れるトッピングを選ぶところ。カップには自分でイラストや落書きをしてスープも普通、カレー、シーフードの3種類から選べます。これはなかなかのサービスでしたよ。

ラーメンはかつて年間100食以上食べていました。その話はいずれまた・・・(笑

やっぱり

Excite エキサイト : スポーツニュース

私の予想に反してフェデラーは決勝までは苦労せずに来たみたいだけど、さすがに相手がナダルじゃ・・・。これでナダルの4勝1敗。フェデラーが勝ったのは去年のナスダックのフルセットの上の勝利。このまま行くとますます苦手意識が強くなるんじゃないだろうか。個人的にはフェデラーのグランドスラムも見たいんだけどね・・・。


がっくりフェデラー(笑 この写真見ても分かるように相当疲れたらしい。スコアを見れば分かるよね~。タイブレに持ち込むのがやっとなのかも知れないね。振り回されて粘られての繰り替えしか?映像早く見なくっちゃ。

順当だ。

Excite エキサイト : スポーツニュース

ナルバンディアンは負けちゃったけど、その他は当然の勝ち残り。

フェデラーの次の相手がゴンザレスであることを祈る。
リュビチッチじゃまた負けそうだしね。今のテニス界、誰がフェデラーを倒すかが
一つの楽しみだからね~

順当だなあ・・・。

Excite エキサイト : スポーツニュース


さすがに今大会に関しては順当なのかね。フェデラーはスペイン勢に軽く勝ってるけど
次の次?フェレーロかフェラーにあたってから苦しくなるだろうなぁ
勝っても次はおそらく猛獣ゴンザレス。で決勝まで行ってもコリアかナダル・・・。まあどう転んでも楽しい試合になることは間違いない・・・。こりゃガオラに加入しなきゃなぁ・・・。

でね、マラトくん。


負けちゃったよ1回戦で・・・。相変わらずのムラッ気ですよ。ダブルスでもフェデラー組に負けました。踏んだり蹴ったり・・・。



投げてる姿も当たり前の光景(笑

モンテカルロの次はテレコムイタリアだったかな?
本番の全仏に向けてがんばって欲しい。先週の怪我が悪化してないだけでも救いかなぁ


さて、かくゆう私も今日はナイター練習。最近ちょっと体型が崩れ、パワーも落ちてきたので夏までに鍛えなおす所存であります。来たる地元の市民大会に向けて、そして夏の海に向けて、気合を入れなければ!

やっぱり・・・2。

Excite エキサイト : スポーツニュース

そりゃあさ、勝ちますよ、ナダルだもん(笑
今年もフェデラーに土をつけたのは彼だけだし。今年も固いかなあ・・・。


おりゃぁぁぁぁぁ!!!

始まった!

モンテカルロ開幕です。
シード勢は順当な勝ち上がりを見せているので
Best32ぐらいから削りあいが始まるでしょう。

さてサフィンはというと本日に1回戦&ダブルス。ダブルスの相手はフェデラーですよ!
見てぇ~!!時差からいっても今晩遅くなのでまあ明日の朝の結果待ちですな。


がんばれダビド!



もっとがんばれティム!

ぷりうすのつづき・・・。

平たく言うと、燃費がものすごくいい。
1リットルで軽く20キロは走れます。(飛ばさなければね)

ってことは満タンで800キロは固い。
前車はリッターあたり5キロしか走らなかったので
年間20000キロほど走る私は年間2~30万円の節約という事になります。

それでも車輛価格が高いので元を取れるわけではないのですが
そこは環境意識って奴で・・・www

トヨタは今後ほとんどの車種をハイブリッドにするといってます。
未来の環境のためにここは一つ、トヨタのディーラーに行って試乗することを
お勧めしますよ?
エコですよエコ。

アメリカンクレーコート

Excite エキサイト : スポーツニュース


お?今期好調ですなーハースも。その割りにドイツはデ杯ではイマイチ・・・。
ロディックとブレークが負けてもアメリカ勢は安泰?
みんな早くヨーロッパ行けばいいのに・・・。



←グリップ薄っ!

結局・・・。


結局負けちゃった・・・。応援していたがどうやら試合中に足をやらかしたらしい・・・。今週のマスターズモンテカルロには影響ないのだろうか・・・。
ノーシードで出ているのがいつまで続くのか。まあでも2004年には60位台まで
ランキング落としたこともあるし、これがサフィンだからね、気長に応援しましょう!


ラケットがいつから変わった?
公式ホームページではリキッドメタルMP使うなんて書いてあったけど結局フレックスポイントじゃんか!しかもMIDだろうこれ・・・。
このラケットも結局は塗装なんだろうけどやっぱり気にはなるよな~。でもデザインがダサい・・・。ヘッドはこのあたりを改善して欲しいもんだ。

楽しみ~

Excite エキサイト : スポーツニュース



いよいよガウディオと対戦です。
過去の対戦成績も五分五分くらいだし、今日、22時過ぎからの
ライブスコアに注目ですな。

あ~アディバリケード4が欲しい・・・。

ほら見たことか!!!(笑

Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱりこのシーズンは面白い。
誰が勝つかなんてわからない。

サフィンもね、やってくれました。ディフェンディングチャンピオンのアンドレーエフ相手にしっかりと勝ちを収めました。
このニュースの記事じゃ番狂わせみたいな話だけどそんなこと無いでしょう・・・。
まあフェレーロが負けたのは以外だったけどね(相手の名前も読めないし)
ダビデンコも負けたしこのまま勝って欲しいな~

ヤクルトファンより

Excite エキサイト : スポーツニュース



そりゃあさ、打てなきゃ控えるわさ。でもそこは古田ですよ。10打席ちょっとで引っ込むには早い。
米野を育てなきゃいけないのは分かってるけど、出なきゃプレイングマネージャーじゃないじゃん?西武の伊東のときみたい。結局監督選任になったからねあの人は。

打率3割近くをコンスタントにこの年齢までキープしてきたんだから今年急に落ちることも無いと思うんだけどねぇ
「あっちゃん カッコイー!!」
って今年も叫びたいね。

きましたね~

Excite エキサイト : スポーツニュース

がんばれサフィン(変な天パー)


キマシタ!
クレーコートシーズン!!

全仏へ向けてののシーズンだけは別物です。名だたるクレーコーターたちが
ランキングを上げてきます。
そんな中、大ファンであるサフィンもワイルドカード頂いて出場・・・。(汗

1回戦が第5シードのイゴール・アンドレーエフ。ロシア対決ですが、
普通の調子であれば勝てるんじゃないでしょか。

もともと全仏に執着心を持ってるらしいので今年こそは勝ってもらいたいけどなぁ・・・。

まあフェデラーのGS4連勝、ナダルの連覇、好調ナルバンディアンなど
簡単にはいかないでしょう。
はー5月末が待ち遠しい。

全仏といえば去年、ロディックが1回戦負けしました。
当の本人は「俺はUSクレーコート選手権も勝ってきた」と言い訳?
したらしいが、「アメリカとヨーロッパは違うんだよ!」
と誰か彼に言ってやって欲しい(笑

そして今年も同じ大会に出ているアンポンチンでした・・・。(爆


まずは

私の愛車。

トヨタのプリウスです。

いわゆるハイブリッドカーって奴ですね。
電気とガソリンを両方使って走ります。燃費がすごく良いです。
お金がかかりません。

って簡単ですけど、メカニカルな解説やハイブリッドカーの楽しさはおいおいと・・・。

さすがの・・・

Excite エキサイト : 主要ニュース

さすがのタイガーも最終日タイガーチャージとは行かなかった様子。
今年はオーガスタのコース大改修によって優勝スコアが厳しくなった。
 
昨年まで二桁アンダーは当たり前だったのに、今年の難易度を彷彿させますね。
しかし、われわれ100切ったぐらいで大騒ぎの素人がもしあの
硝子のグリーンでパットしたら・・・。
ってその前にグリーンオンするまでが大変か・・・(笑

江ノ島

新江ノ島水族館に行ってきた。
なかなか楽しめましたよ。地域密着型って感じ。
江ノ島も久々に行ってきたが相変わらずの人で・・・。
サザエ食べたかったなぁ・・・。


イルカ(笑

砂じん



ちょっと前ですが港北ニュータウンを車で走っているときの写真。
「砂じん」って言うらしいが気持ち悪いくらい遠くの空が黄色かった・・・。

ほーらね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱりですよ(笑
去年からリュビチッチは決勝に進んでもフェデラーにやられちゃう。
3セットともタイブレークなのはサービスが強い二人ならでは無いでしょうか?

まあしかし今年もフェデラーか・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
