

ナスダック100オープン男子、ナルバンディアンが準決勝へ

Excite エキサイト : スポーツニュース

ナスダック100オープン男子、ナルバンディアンが準決勝へ

きました。やっぱりナルバンディアンですな。
リュビチッチとの対戦が楽しみですね。

反対側のブロックはフェデラーとロディックのどちらかじゃないかと
思うけど、まぁフェデラーでしょう。

となるとナルバンディアンが上がれば昨年マスターズカップの再戦、
リュビチッチが上がれば去年同様決勝に上がってもフェデラーにコテンパンの図式でしょう・・・。

私としては是非ナルバンディアンに勝ってもらって対フェデラーとの
対戦成績(勝ち越している)を伸ばしてもらいたいですな。

ジャックナイフ

そもそもタイトル自体、ジャックナイフとは何ぞやって事ですが
このページ
http://www.hotennis.com/school/indoor/news/2004-8/lesson04-8.htm

にあるように、テニスの打ち方の一つ。私は最近よくこの打ち方を
使いますが正直、アマチュアレベルではかっこつけショットの何者でも
ありません(笑
私は身長が190センチあるので、周りから「意味無いよ」って言われますf^ ^;)

でも練習すると癖になり、自然に出てしまうのです。
プロだとクレーコーターたちがよく使います。
コリア、ナルバンディアン、ナダル、あたりが有名ですが
なんといってもサフィンでしょう。

フォームがかっこよすぎ!でも失敗するととてもみっともないショット。両刃の剣です・・・。

ジャックナイフというとバイクやBMX等の二輪車で前輪逆立状態になって停止すること
も有名です。要は地面についた「形」のことを総称するのかなあ。

注)これは私ではありません

桜坂

先日「桜坂」を通りました。
「未来日記」のおかげで(なつかしい)いまもたくさんの人がいます。

この写真は26日のものですがこんなに咲いてるとは・・・。
今年は長く桜が楽しめそうですね。

でもさ・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

イナバウワーって今年間違いなく流行語大賞だよなぁ。

これが人の名前で、足の運び方の名称で背中を反らす事は
関係ないはずなんだよね~

久々に・・・

私の所属しているサークルに顔を出してきました。
思えばここでテニス人生を復活させ、楽しんできましたが
紆余曲折。いろいろありましたねぇ。

で、練習はやはり男女、レベル合同なのでなかなか難しい。続かない。
でもうまくなってるのは確か。今後を見守るしかないでしょう。

がんばりました。

Excite エキサイト : スポーツニュース


やっと待ちに待った今シーズンの開幕ですな。
注目はやはりチームアグリですね。

参加してるだけでもたいしたもの。
エンジンの供給先がホンダなのでそのあたりは問題ないが
シャーシ開発などは数年前のアロウズの設計図をもとに開発
されているとか・・・(古っ

予選最下位でも仕方ない。昨日のレースでもピット作業のぎこちなさや
ミスが多かった。
今シーズンを練習として、シーズン後半には10位以内に入れば奇跡かなあ。

結局・・・。

友達の勧めもあってブログを建てて見たものの
書く暇がない状態・・・。
こういうものは癖がつかないとなかなか出来ないんだねぇ・・・。

公私共に春から環境がガラリと変わります。
ネタはいくらでもあるから書きこみしないとね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
