

2010 錦織圭モデル なの?

明けましておめでとうございます。

今年も色々、えぇ、色々とお世話になろうと思いますw

さて、2010年。今年は私事的にはいろんなイベントが待っています。

今日は年始最初の練習日ってこともあってテニスギアについてですが・・・
もうすぐ開幕のオーストラリアンオープンで一斉にニューモデルが発表となりそうです。

あ~抑えていた物欲がぁ・・・。






今、使ってるラケットはコレ。


アディダスバリケード ツアーライトです。

結構扱い易い、いわゆるスタンダードな300gのラケット。以前使ってたアエロドライブよりは若干の癖があったのですが、アディラーとしてはミーハー気分も相まって使い続けています。
ちなみに海外モデルなので日本で手に入るアディバリケードとは別物です。





私はここ近年、バボラやアディダスと言った易しいラケットを使ってますが、社会人になってからはずっとHEADのプレステージを代々使って来ました。今もサブとしてマイクロジェルプレステージを使用しています。

が・・・やっぱり出ましたねぇ

YOUTEK Prestage Pro です。

何がいいかってこのカラーリング。クラシックを彷彿とさせますよね、凄い魅力的~♪
でも今年はこのラケットを振回すサフィンがもういません:;
悲しいかな。ミーハーな俺はそれだけでテンションがた落ちです^^;







フェデラーは当然、BLXに切り替えてきます。海外では発売を開始しました。

でもなんでしょう?近年の「SIX.ONE」モデルの中ではデザインがいまいちに見えて仕方ありません。

デザイナーでも変わったのでしょうか・・・

な~んて思ってたら・・・

錦織圭モデルであったK-Tour2の後継機・・・

これがBLXシリーズになると・・・

















キカイダーかっ!ヾ(゚Д゚ )

団塊Jr世代ならわかってくれるだろう、この色使い・・・。
どう?なんかヤバくないっすか?

爆発的に売れた前モデルがあるだけにちょっとな~^^;
同じ系のラケットを使ってたジュスティーヌ・エナンが今年復活しますが、彼女もコレを使うのか?

いまテニスラケットもモデルチェンジが早くて仕方ありませんが、
少なくともデザインは売上に影響すると思うんですよねぇ・・・

と、勝手気ままにHEADの売上を危惧しながら、錦織君の今年の活躍を心待ちにしましょう・・・。







年末にスクールのコーチからクリスマスカードが届きました・・・。

「よういちさんの次年度の目標はなんですか?」と書かれていました。
もちろん、最低だった2009年の試合成績を上回ることはもちろんですが。

当面、

「一撃必殺」

で行きたいと思います。
昨年、完全にサボったフィジカルなトレーニングを今年は再開しようかと。

いつまで続くかなぁ・・・w

サフィン引退・・・・・・・・・(:;

私の社会人テニス再開のきかっけはウインブルドンでワイルドカードから奇跡の優勝をした
イワニセビッチの活躍を見たときでした。

もう10年になりますかね^^;


その後、マニア心も復活し、プロの試合もたくさん見るようになりましたが、
「ジャックナイフ」のブログタイトルにもあるように私のアイドルは年下ですけど

マラット・サフィンでした・・・

傍若無人のテニススタイルは人々の心をひきつけやまない活躍でした。

泣かず飛ばずの怪我時期を越え、2005年にいきなり当時最強のフェデラーをAOで倒したときは
親友のまさゆきの部屋でライブスコアを見ながら一喜一憂してたものです・・・。

しかし、彼も引退を選びました



ニュースはこちらで・・・


涙は出ませんが一時代が過ぎたような感覚は否めないっすね。

テニス仲間を囲んで晩酌したいものです。

フェデラーやナダルの成績に文句はないのですが

こういうかっこいい(ルックスもね)楽しい選手がまた現れてくれることを望みます。




とりあえずは・・・お疲れマラト。・・・(:;


今日の酒はサフィンを思い出しながら・・・・・・・・・・・・・

いや~久々!!!マラト君 キタ━(゚∀゚)━!

ウインブルドンもベスト4まで決まってまいりましたが・・・。

フェデラー、ナダルの勝ち上がりは予想できたけど、そのほかの2人・・・。

ナダルの山からはクレモンとシュットラーの勝者が・・・。
クレモンはダブルス巧者で曲者ぞろいのフランス出身、昨年は芝の大会でタイトルを取ってます。シュットラーもナダルと以前ウインブルドンで対戦して勝ってますね、どちらが上がっても面白そう(^^)

しかし!

ナダルの山なんてどうでもいいのです!

だってフェデラーと対戦するのが・・・・・・







サフィンが
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!





今期、芝で好調のフェリシアーノ、ロペスとのイケメン対決を制しました!

もうさ、興奮が止まりませんよ、もしフェデラーの6連覇が止まるとしたら・・・

2005年の全豪の時のように、またサフィンが何かやってくれるかも~!!!

いまやランキングを過去最低まで落とし(80位ぐらいまで落ちた)もうダメかと思いきや

やっぱりサフィンらしく突然やってきました。

今の現役で一番好きな選手、ブログのタイトルもアディダスに拘るのも全部サフィンの影響なので、私としては是非、フェデラーと名勝負を演じていただきたいと思います。
放映をやめなかったNHKにも感謝だわ~

あ~ラケットもサフィンモデルに変えちゃおうかな~(笑

信じられない~^^;

エナンが現役引退を表明 女子テニスの世界1位

エナン引退!!!なんだって~!!!

25歳、伝染性単核球症(って言われている)に感染して、しばらくツアーから遠ざかっていたものの、1昨年カムバック、怒涛の快進撃で現在ランキング1位・・・。

身長が低いが(167cm)、それを補って余りあるフットワークと強烈なフォア、
殴られたらさぞ痛いであろう、片手打ち裏拳バックハンド・・・。




まだまだ見たいなぁ・・・。

ツアーの厳しさもあり、ナンバーワンとしてモチベーションを維持するのは大変なんだろうけど。去年は離婚問題もあって疲れたのかなぁ。

いつかまたプレーが見られるといいな。

トッププロの引退は今、噂の伊達公子を思い出すよ。

ひとまずはお疲れ様。

なるほどね~

「ブランクがどれだけ大きいかは認識しています。もう一度、世界に行きたいとは考えていません。若手の刺激になればと思っている。自分の体と相談しながらやっていきたい」。


なるほどね~。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) うんうん。


そういうことならね~。この間のサンプラスとフェデラーの試合見ちゃったから
伊達さんもWTAに出るのかと過度の期待をしちゃった。

全日本に照準を合わせるって言ってたけど、WCもらって東レとかにも出てもらいたいな~

頑張れ~!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
